人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その時は売買じゃないんじゃ?

<今日の人工知能マスオさん>
今度、中古のマンションを購入する予定ですが、
自分は事業一度失敗をしていてブラックなので、
自分自身では、銀行ローンが組めません。
それで、親に名義を借りて10年ローンを組んでもらって購入する予定です。
もちろん、マンションは親名義です。
ローンの返済は、親の毎月借りた銀行口座振り込んで支払います。
その後、無事ローンを10年間払い終わったら、親名義のマンションを自分の名義に変更する時、
もちろん、不動産売買契約書は親子間で交わしますが、
その売却金額は、親がローンを組んだ価格と同額で交わす予定です。
しかし、実際住宅ローンは親ではなく自分が支払って既に終わっているので、
不動産売買契約書は形式上、金額を記入してもお金の支払い(移動)はありません。
その場合は、契約はなり経たないのでしょうか?
詳しい方がおりましたら、宜しくお願いします。

質問した人: kabunositagokoroさん

<アナゴ>
譲渡になるような気がするけど、僕は家に興味ないからなあ。
税金はかかりそうだよな、かなり。
by masuo_anago | 2006-03-29 14:14 | ズバリ斬る