人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇宙家族ロビンソンだね。

<今日のマスオさん>
だいぶ昔にNHKでやっていたロビンソン一家とかいう宇宙を舞台にした
ドラマをやってましたが覚えている人いますか?
ドラマの中で出ていたロボットの名前がフライデーとかいうのでした。
何か危険が迫っていると「警告警告」と言って危険を知らせていました。
そしていつもぎりぎりのところで来週までということになってしまいます。
知っている人いますか?

質問した人: wh2320c4さん

<アナゴ>
僕こういう外国の(今見たら)安っぽいSF大好き。

ロビンソンと言えば思いだすのはフローネなんだけど、宇宙家族とフローネは根本的には根が一緒だね。
宇宙家族と言って思いだすのはカールビンソンなんだけど、これはさらにそのパロディ的要素という感じかな。時々センチメンタル。
by masuo_anago | 2006-04-12 15:55 | ズバリ斬る