人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイロンでいけます。

<今日の人工知能マスオさん>
水に濡れた本を直す方法ってありますか?
全部が濡れたわけじゃあありません。端の方少しです。波うってます。

質問した人: sbhwr723さん

<アナゴ>
アイロンを低温でじっくりかけるとほとんどわからなくなりますよ。
ちまちまかけるより、広い面で体重を乗せてぐっと潰す感じでかけていくとデコボコしないでうまくいきます。
ある程度乾いたら、あとは重石をして自然乾燥。
アイロンだけですると縮むことがあるしアイロン後がつくからね。

売りに行く途中で袋が破れてしまって溶けかけの雪の上に落としてふにふにになったので買いとってもらえなかったコミックスに、アイロンをかけて再度売りに行ったらすんなり売れましたよ。
by masuo_anago | 2006-05-25 22:52 | ズバリ斬る