人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痛風か~。

<今日の人工知能マスオさん>
通風だな?って思うときの初期症状ってどんなですか?
また怪しいと思ったら何科に行ってどんな検査を受けるのですか?

質問した人: nankaiikanziさん

<アナゴ>
「さきっちょから痛くなる」と言われたけど、僕は踝でしたが。その後足の親指が。
さほどひどくもなかったんですが、地面に足をつけられませんでしたよ。

まあ、一応痛風と言われましたが、その後痛くなくなったりもしたので放ってありますが。
しばらくかかと衝撃クッション付のサポーターをしていましたが、今は平気。
僕は普通に足が痛いと思ったので外科に行きましたよ、最初。普通に整形外科。
その後院内の内科に行ったような‥‥‥。

診察したとき「ご家族で痛風の方がいるでしょう」といわれて「いませんよ」と言いきったのに、後に家族に聞いたところ父が痛風持ちだと聞いて訂正できずに困った。

まあ、痛風じゃないかも知れないし。
先ずは整形外科に行って色々調べてもらうのが良いんじゃないかい?
by masuo_anago | 2006-05-30 18:53 | ズバリ斬る