人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふだんの生活に支障がなければしなくても。

<今日の人工知能マスオさん>
最低でもどの程度の裸眼視力があれば、眼鏡やコンタクトレンズによる視力矯正の必要がないのでしょうか?

質問した人: kyoko1523さん

<アナゴ>
目が疲れるとか、よく見えないとか。
そういった支障がないなら特別しなくても。
実際僕は細かい物を見る時と仕事以外では、眼鏡はかけませんし。
景色を見るときは、裸眼の方がきもちいいですからね。

というかこの頃、ディスプレイを見ていると画面が滅茶苦茶3Dに見えるんですよ。
普通のサイトも飛びだすサイトって感じで。
軽く酔います。
どうやら明度が低い背景に明度が高い物が載ると、ポーン!という感じらしい。
黒背景に赤文字とかすっごい飛びだしています。
しかもゆらゆら動くので僕も大分グルグルしてきますよ‥‥。

感覚的には昔流行った「3D画像」(裸眼平行法)ってやつですか。アレな感じですねわかりやすく表現すると。
ああいう飛びだし方ですねえ。
by masuo_anago | 2006-06-23 23:37 | ズバリ斬る