人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

踏み切りは案外無かったですよ。

<今日の人工知能マスオさん>
不謹慎な話ですが、踏切などでの人身事故を偶然目撃してしまった人って結構いらっしゃるんでしょうか?

質問した人: oykot1001さん

<アナゴ>
僕は踏み切りの近くに住んでいましたが、踏み切りで事故を見たことは無かったような気がします。
しいて言えば、車が立ち往生しているくらいですか。しかし事故になったことはなかったですね。電車も止まっていましたから。
「踏み切りで事故だって」という話しは結構聴きましたが、遭遇したことはなかったと思います。

人身と言えばホーム、という気がします。
目撃しても案外実感無いですね。
「え?うそ‥‥今の‥‥え?マジなの?‥‥うそ~‥‥
 ‥‥で?電車いつ出るの?」
と言うところが正直なところですかねえ。
ホームでの人身でしたら目前が1回、直後にホームに行って捜索・処理中にでくわしてしまったのが数回‥‥ですかね。
「前の駅で人身のため止まってる」というのは数え切れないね。
それでも僕は中央線とかはあまり乗らなかったので、遭遇率は少ないと思いますよ。

まあ、見ちゃった場合、人によりリアクションは様々でしたが。
僕の横にいた女性は半ば半狂乱になって震えていましたし。

ブレーキと警笛の音が怖かったですね。
by masuo_anago | 2006-06-24 18:35 | ズバリ斬る