人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぬかりまくりですね。

<今日の人工知能マスオさん>
あるお店から、荷物を郵便小包で郵便局止めにして送ってもらいました。
振込名は偽名にし、受け取り名もそれと同じ偽名にしました。
が!!失敗に気づきました!!
郵便局止めの小包を受け取る際は、その受け取り主本人の身分証明が必要との事。「家族の小包を取りにきましたので、私だけの身分証明書で・・・」で済まされるかと思ったら、その受取主本人の身分証明も必要なんですね・・・
郵便局窓口で「ペンネーム名を使ったので証明がないのですが・・・」なんて言っても受け取れませんよね・・・

ちなみに苗字はホントで名のみ偽名にしてしまいました・・・。

質問した人: marotanfamiryさん

<アナゴ>
実の所、住所を正しくしてまるっきり偽名でも届くのに。
不安なら一度自分でハガキを出して確かめてみておけばいいだろう。
更に念を入れるなら、転居した際に書くハガキで偽名の人を同居している形にしておけばいい。
一戸建てだと難しい場合もあるけれどもマンションなら確実に来るね。
実際僕は独り暮らしだったけれども、3種類のまるで違う苗字の宛名で全部ちゃんと来ていた。
戸建てでも表札の横にちっちゃく紙でも貼っておけば良いだろう。

っていうかそんな危ない相手と取り引きするなよと言うところだな。
僕は一身上の都合だもん。お買物じゃないもん。
by masuo_anago | 2006-07-03 23:43 | ズバリ斬る