人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あるね。よく聞くし。

<今日の人工知能マスオさん>
今日バイト先で話していて、私には無いのですが他の方皆がなる症状があるのですが何なのでしょう。

その症状とは、
「突然心臓辺りが痛くなり、少し経つと治る」
っと言います。
この症状の方は、21歳~24歳の5人の人です。

バイト先は、経営者さんの気分次第で怒られたりするので、
ストレスかなぁーって思ってしまいます。
こういう症状の方は他にもいるのでしょうか?
その症状がでる前とかの予兆とかあるのでしょうか?

質問した人: lump082さん

<アナゴ>
まあ、ストレスとか実は病気とかあるかもね。
頻繁なら病院に行った方が良いね。

ところで僕は昔から肺あたりが痛くなったりするんだよ。
呼吸をしていて急に息を吸うと肺の辺りが痛くて吸えなくなるんだよね。
でも呼吸しないと死んじゃうじゃないか。っていうかその前に苦しいじゃないか。
だから必死で浅く呼吸をするんだけど、治し方もまあ自己流にはわかっていて「痛いの堪えて何回か深呼吸しているうちに『ポキ』って音が胸でしたら治る」ってもんでね。
だから痛いけどハァハァしながら数回に一回深呼吸するわけだ。

ある日呑み会に行ったときにこれが出てねえ。
一応平静を装って顔は(多少強張りながらも)にこやかにしながらこっそり治そうとハァハァしていたんだけど、そんな時に限ってなかなかポキっていわなくってねえ。
小一時間ハァハァしてなんとか治って二次会に行ったときに横に座った先輩に言われたんだよ。
「さっき肺痛くなってたでしょ、ハァハァしてたからちょっと面白かった。まだなおんないんだな~って観察しちゃった。
 すっごい目が泳いでたよアナゴ君。

ちょっとは心配して。
まあ別に実際たいした問題ではないんだけど。

ある日友人とそんな話しをしていたらこんな話しも。
「僕の会社の人、何か肺が時々ぷちぷちいうなあと思っててある日『パチン』って音がしたら肺胞が破裂してたんだってさ」

やめてそういう話し。
by masuo_anago | 2006-07-03 23:45 | ズバリ斬る