人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

へんなカタチのイチゴ。

今年のイチゴもそろそろ終わりになりそうです。
今年も楽しませてもらいました。
ワイルドベリーだけはしぶとくまだ花が咲いていますが。やる気満々ですな。

僕は朝早起きして、あるいは帰宅してから庭のナリモノを見るのが今時期の楽しみなのですが、先日妙なイチゴを見つけました。
ほらほら。
へんなカタチのイチゴ。_f0065721_1758928.jpg
ハナイチゴ?
ものはワイルドベリーなのですが奇形のようですね。
奇形すぎ。
しかしまあ、一粒で5度くらい楽しめそうなので良しとする。まあ小さいですがね。

ワイルドベリー以外のイチゴが終わった頃にはハスカップやグミの時期です。
へんなカタチのイチゴ。_f0065721_17582381.jpg
へんなカタチのイチゴ。_f0065721_17583066.jpg
今年は去年よりは少なめ。
だけど穫るのは僕なので、まあ負担が軽くて良いかなあ。
一度に穫る量はたいした数はないのですが、食後にちょっとつまむくらいにはなります^^

ハスカップやグミが終わったら、カリンズやグースベリーの時期になるでしょう。
去年はなぜか途中で実が落ちてしまってグースベリーは全滅でした。今年は今の所順調のようです。無事に甘くなればいいなあ。
by masuo_anago | 2006-07-06 17:59 | アナゴのつぶやき