人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はたして遊びたいから、なのかねえ?

<今日の人工知能マスオさん>
5歳の息子の悩みです。保育園に迎えにいっても喜んで帰ろうとしません。遊びたいのは分かりますが「なんでもう来たの」などの言葉を出してプンプンしています。そういう時期なのかな?私がおおらかにしてないと・・・と思っていますが、妹は私の顔をみると、とてもうれしそうに走ってきて抱っこをせがみ、みんなにバイバイしています。仕事に疲れて迎えにいって、息子のように憎まれ口を毎日口にされると正直かわいくありません。私が幸せに感じる為に子供がいるわけではないですが、他の子のように、迎えにきたら帰る。という事が、プンプンしないと出来ないのはしつけが出来ていないからでしょうか?息子を見るたび自分の育児がこれでよかったのか?どうして他人の言う事は聞くのに私が言うと素直にしないんだろう?褒めるととてもプンプンして嫌がり、こちらが嫌な気分になってもいいとこみつけて褒め続けないといけないのかなあ?と不安になります。

質問した人: hirikawaanさん

<アナゴ>
まあ、そうプンプンしないで、うんうん。
by masuo_anago | 2006-07-06 23:26 | ズバリ斬る