人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発声方法が問題ではないだろうか。

<今日の人工知能マスオさん>
今中学生です。父親はのどが悪いです。そのせいか、ぼくもとてものどが弱いです。応援歌を2、3回歌う程度で2日3日声がいかれます(痛くはないんですけど、とにかく普通の声が全く出ません)しかし、僕と一諸に練習していた仲間たちに声がいかれてる人ほとんどいません。さらに自分は応援団ではないのですが、応援団で何回も(僕の10倍以上はしている)練習してる人の中にもそんな人はいません。
本当に困ってます 対策などありましたら教えてください。
よろしくお願いします

質問した人: musashidai05さん

<アナゴ>
喉から声を出しているとあっというまに枯れますよ。
by masuo_anago | 2006-07-07 22:43 | ズバリ斬る