人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新島・新島村・新島村式根島附近の方、大丈夫ですか?

お?地震情報?こんなこともやってるんだね。
新島・新島村・新島村式根島附近の方、大丈夫ですか?_f0065721_18315562.jpg
何げに見たいつもなら広告のフラッシュが表示されている所に地震情報が。
地震怖いよなあ。まあだんだん慣れたと言えば慣れたけど、いつかバカデカイのが来るのでは、と。

‥‥ま、僕の家の辺りはまったくのんびりしたものですが。
地震なんてほんと年に一回あるかないか。
だからたかだか震度2やそこらで皆さんビビリ捲りなんですが。

しかしある意味危険であるとも言えます。
無いことが前提な思考なので備えがない。物資も心構えも。
万が一何か起こったらどうするんだろうかと、僕は心配です。
せめて非常用グッズ一セットくらいあった方が良いんじゃないだろうか。

もちろん僕は関東にいるとき、不必要なまでの備えをしていたことは言うまでもありません。
いや、ほんと。調味料は持っていなさいって。醤油くらい。
どーにもまずい物やその辺の葉っぱなどそのまま食べるには厳しい物も、調味料かければなんとかいけますから。
香とかでごまかされるもんですって。
ちっこいのでいいから入れときなさいって。
by masuo_anago | 2006-07-09 18:32 | アナゴのつぶやき