人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そら~‥‥直しすぎでしょう‥‥。

<今日の人工知能マスオさん>
婚約指輪を宝石店にて購入しました。(納得出来ず代金未払い)

サイズ直しのため、「出来上がったら連絡いたします」との事でした。
先日、連絡があり、出来上がった指輪を見に行ったのですが、見本で見たものより、サイズを大きくしたため、石と石の間に隙間(2ミリ、1ミリ程度のが3箇所)がありました。

店員いわく、「キャンセルも出来ない」とのことでした。
本当にキャンセルできないものでしょうか????
私の言い分としては、数ミリの差であれ、ダイヤの間に隙間が出来ているので、このまま購入するのは納得がいかないのですが・・・・
まだ、代金は支払っておりません。

ちなみに指輪はハーフエタニティイタイプのもので12号を17号にしてもらいました。ハーフタイプでは、ありますが、ハーフにすらなっていません。

特に「隙間ができる」との説明もありませんでした。
私的には、店側に、注文時にもっと説明して欲しかったと思うのですが・・・・

質問した人: makapoteさん

<アナゴ>
そりゃ、石増やさないとハーフにならないんじゃあ‥‥。

と、いう事がお店側にはわかっていたはずだから説明しないのは駄目ですねえ。
んまあでも普通わかると思うんですよ‥‥石は、伸びませんから。
まあ言わなかったお店は落ち度がありますが。

でもねえ‥‥。

いやまあでも切れ目がないのがエタニティですからすき間が空いたらエタニティじゃあ無いですが。

ところでハーフエタニティ ←ちょっと多い
by masuo_anago | 2006-07-10 23:04 | ズバリ斬る