人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月頃じゃないか?

<今日の人工知能マスオさん>
早くも、気温が35度を超えた所があるそうです。
今年は猛暑とすれば、いつ頃 海やプールへ出掛ける計画が必要ですか。

質問した人: hakuseiunさん

<アナゴ>
逆算すると良い。

暑いとき(盆後は駄目だ、足引っぱられちゃうからな)は8月あたまと仮定して、
  ↓
本来なら1週間前、しかし旅行の予定なら2週間前には職場に話しておきたい。
しかし今回の件は夏休み時期。どうせなら盆休みとからめて連休にしたいよな。飛び休じゃなくて。
みんなそうだとも。
だから1ヶ月前には職場のみんなと調節した方が良い。
だから7月あたまには「僕、ここ休みたいんだよなあ~‥‥」とか言っておく必要がある。
  ↓
しかし急にそんなこと言われてもみんなも休みたい所。
「オレだってそこ休みたいよ」といわれるのがオチだ。
そこでだ。
1ヶ月前から「まあ、君には色々してもらったしなあ」みたいな『今回はゆずるよ』的な雰囲気を作っておくとナイス!
ってことで6月にはもう決めていて、残業変わってあげるとか、面倒なお客さんの対応をしてあげるとかしておくと良いねえ。

ってことで、6月あたま~半ばには予定を立てよう。
ああ、でも5月は早すぎ。そんな前のことまで誰も覚えていないからね。

あとはあれだ、思い付きで。
予定なんてかったるくて立ててられないよなあ。
ただでさえ暑いっていうのに。

も、ほんと暑くてでかける気力もないよ。

あと1時間28分‥‥
by masuo_anago | 2006-07-11 21:32 | ズバリ斬る