人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

君の職業興味は何ですか?

君の興味のあるのはどんなお仕事かな?
この検査は、君の興味があるのはこんなお仕事だよ、興味があったら頑張れるよね?‥‥そういう意図だと思ってくださいね。つまりは何やって良いか分かんない~。何にも興味が持てない~。そんなニート対策なんでしょうねえ。

機会がありましてね。
アナゴ君もちょっとやってみない?と言われたので、僕も今更ですが「僕は何に興味を持っているのか?!実は意外な物に興味を持っているのかも!」そんな期待を胸に受けてみることにしました。
新たなる自分発見かも!なんてね。

診断方法は160項目の職業名に「興味があればYES」「興味がなければNO」とチェックしていくもの。
どちらとも言えない場合はチェックしない。資格などが無くても興味があればYES。
これがまたね、コアな物が結構ありましてね。
「ディスクジョッキー」とか「テストパイロット」とか。
じゃあ「テストゲーマー」もあってもいいんじゃない?とか思ったけれどもそりゃあ無かった。
あとねえ。
「広報課長」‥‥これは職業じゃないんじゃない?
次長課長じゃないんだから。課長ってそりゃ役職名でしょうが。

まあ直感で判断していくわけです。
私立探偵 ‥‥ おお、興味あるある。YES‥‥と。
詩人 ‥‥ う、うん、まあYES寄り‥‥かな。
犯罪心理学者 ‥‥ うん、YESだね。
マッサージ師 ‥‥ いや、してもらう方が好き‥‥NOだな。
知事 ‥‥ 野心家だねえ!NO、と。
ホテルのボーイ、メイド ‥‥ メイド!いや、なんか意味違うからNO‥‥。
花火師 ‥‥ た、たまやーー!!
弁護士・判事 ‥‥ 成歩堂とサイバンチョ!YES!YES!‥‥御剣は?
考古学者 ‥‥ お。いいねえ。YES。
漫画家 ‥‥ う~ん‥‥大変だし‥‥N‥‥YES、かなあ。
バーテンダー ‥‥ うん、YES。

こんなのもある。
「トップをめざせ」シリーズ。
小、中学校校長工場長・会社社長・銀行頭取・研究所所長・レストラン支配人・各省局長・福祉事務所所長・チェーン店店長料理長(副料理長はないのか)・総務部長・広報課長次長課長(嘘)
そんなに位にこだわらなくてもねえ。

あとは「何のこだわりかわからない」シリーズ。
ジャーナリスト・フリーライター・新聞記者 ‥‥ そんなにこだわっている物なんですか?まあ媒体が違うとして‥‥う~ん。
ユーモア作家・文筆家・小説家・劇作家 ‥‥ いや、作家とかそのへんでいいんじゃ‥‥。
高校教師・小、中学校長・社会科教師・国語科教師 ‥‥ 理科教師になりたいとかはノーサンキュー!なんですね‥‥。
肖像画家 ‥‥ 肖像画限定です。風景書く奴はとっとと帰ってください
学芸員(博物館) ‥‥ 美術館の学芸員は間に合っています。
オートバイレーサー・自動車レーサー ‥‥ そりゃあ違うが。じゃあオフロードとかも区別付けなさいよ。

さてさて。一週間待ちまして。
僕の診断結果が出ました。
どーれどれ?

アナゴの職業興味検査結果発表~!!
君の職業興味は何ですか?_f0065721_228123.jpg
四角ッ!!
六角形の診断結果だよね?‥‥四角くない?気のせい?
(‥‥ボソボソ‥‥これ、間違ってない?大丈夫?あってるのね、OKなんだね?)
いや~‥‥我ながら興味のあるものと無いもの、ハッキリしてるね~。偏ってるね~‥‥。

で?僕の興味が一番ある職業は?
人類学研究者、天文学研究者、病理学研究者、
ほうほう?
‥‥物理学研究者、
うんうん。
‥‥‥‥科学研究者。
‥‥‥‥‥‥‥‥。


※ 発 表 ※ アナゴの職業興味=『白衣』。
by masuo_anago | 2006-07-13 22:22 | アナゴのつぶやき