人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゃ、テレビも売ったらいいと思うよ。

<今日の人工知能マスオさん>
NHKの受信料というのは
たとえば年収3000万の人も300万の人も失業者も学生も同額なわけでしょ?
失業者や学生にとって月額2000円超というのは大きな負担ですが
これではやはり不公平感が拭えませんよね。
おまけに職員による受信料の私的流用、
集金人の中には新聞の拡張員と同じレベルの人がいて
窓から室内を覗いたり(実際にありました)ドアを執拗に叩いたり。
とても払う気持ちにはなれませんよね。

質問した人: penta19581958さん

<アナゴ>
電気代もかかるし。
アンテナもぶっこ抜いたらいいと思うよ^^
そんでNHKの人に受信装置無いことを確認してもらってそれからこっそりテレビ持ちこんで屋内アンテナにするとかねえ。まあでもそんなに2000円って高いかい?
by masuo_anago | 2006-07-16 22:33 | ズバリ斬る