人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャポニカロゴスでも見るか‥‥

北海道は海産物と酪農だけじゃないぞ!
農産物を忘れとるよ!
夕張つぶれても夕張メロンはバリバリよろしく。
まあ僕は赤肉より青肉が好きです、が。

ハイハイ!ししゃもー!
ハイハイ!ジンギスカンー!

次は何だ?んんん??
かかってこーい!道産子ジェントルをなめるなよ~!

ほっけだな!
‥‥この魚君?サカナくん?って魚に頬ずりしていて生臭くないのか‥‥?
ほっけの味の表現にシュワーってどうなんだ‥‥??

お、それはとうきび。大好き♪塩茹でが美味しいねえ。
今年は植えていないのでとれたては無いなあ‥‥残念‥‥。
でもアオハタの粒コーンの缶も好きなんだ♪塩あじが絶妙。
そのままスプーンでガブガブ食べる^^

ウニかあ‥‥北海道のウニは美味しいよなあ~生だもんなあ。
ちょーっとわさび入れた醤油をちょちょっとつけてね、炊き立てご飯と一緒にがばっとねえ。豪快に食べるのが良いよなあ。ねえ。
関東のウニは加工してあるのか生と言ってもパサパサして苦いよなあ。だから嫌いだったなあ‥‥。北海道でも千歳空港のは昔はまずかったなあ‥‥生じゃなかったし‥‥今はどうなのかなあ‥‥。
カキかあ‥‥まあ、食べられなくもないんだが‥‥食べないならやらん、と言われたら寂しいんだが‥‥

‥‥ところでPOLAのAPEX-iのCM、曲はKOKIAですかねえ?
声の感じが似てる‥‥。
by masuo_anago | 2006-07-18 23:50 | アナゴのつぶやき