人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず、おだてておけばいつか役にたつかも。

<今日の人工知能マスオさん>
典型的に男性社員&上司に媚びる女性社員(既婚&子持)がいます。
声は甲高い、かわいい仕草でミスも適当にごまかす人なので嫌いです。
①職場ルールを守らない
お茶は セルフサービスなのに、男性職員と上司に自ら運ぶ。
女性職員と選ばれなかった男性職員だけ セルフ状態。
②仕事の書類など、席をはずしたときに机の上に置く。
選ばれた男性職員は、必ず手渡しするのに。
③急な仕事が舞い込んできて、『○○さんがいないからわかりません』『どうすればいいんですか~?』『あ~!どうすればいいの~。あ~ん、どうしよう!どうしよう!』とうるさいので、仕方なく、その仕事を処理した。 後日、上司には、自分が全部やったような口調で話し、実際処理した女性職員の氏名は一切 口にしなかった。

でも、実際 可愛くて男性職員に人気のある人なので 敵に回すと、こちらの身が危うくなりそう。どうすれば気分が楽になりますか?
<アナゴ>
ブタもおだてりゃ木に登るって言うからね。
by masuo_anago | 2006-07-19 23:28 | ズバリ斬る