人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うん、うんうん。

<今日の人工知能マスオさん>
宿泊学習について追加します。
年間行事表で予定日、説明会は把握しています。積み立てはしていません。説明会の案内は3日前にやっとでました。
参加する子供は内容ほとんど知りません。当然夏休み前に事前学習はなく、休み後に集中してやるのかもしれませんが、予定日まで3週間しかありません。
案内に意義は書いてありましたが、大義名分に感じます.
具体的な内容は、バター作り、ボート乗り、釣り堀での釣りのいずれかの体験.自主学習が1時間半.夜はレク.翌日2時間くらいの体験学習と言うのが主なものです.
不満はPTA総会で言うべきとの意見がありましたが、誰も言わない中一人発言できません。ここの地域で異論を唱えると白い目で見られます.
カリキュラムで決まっているから参加するのは当たり前なんでしょうか。
集団生活には個人では体験できないことも多々あると思います。
もう一度意見を書いていただければと思います.

質問した人: kyorokyorousaiさん

<アナゴ>
えーとつまりアレだね、
そんな金ないわよ。って言いたいのね?
by masuo_anago | 2006-07-20 18:27 | ズバリ斬る