人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発声の問題だと思う。

<今日の人工知能マスオさん>
ハウルの城を観て思うのですが、キムタクの声、やはり、色々と手を加えていますよね?
もっと、クセのある声のはず!

質問した人: berutoran32さん

<アナゴ>
いや、あんな感じでしょう。
映画館で見たとき、最初のうちキムタクだと忘れていて気にならなかったんですが、途中からそういやキムタクでしたね、と思うともうキムタクにしか見えなくなり、どうにも背中がムズムズするようで落ちつきませんでしたよ。
なんかこう、何喋っても「キムタクが言ってるんだなー」とあの顔が浮かぶわけです。
しかもこの頃のジブリはキャラと声優の印象合わせてあるじゃないですか。だからもう、余計にねえ‥‥。
娘さんソフィーの声はもっと若くて可愛らしい声が良かったなあとか、再確認した。

ソフィーお祖母ちゃんはリアルで良い感じだったな。

そしてカルシファーがやっぱり可愛かったなあ、とか
そういえばカブ頭って大泉洋だったなあ‥‥あ、もう声思いだせない。印象薄いな~、とか
美輪明宏ははまり役すぎだよな、とか思ったりしてた。
by masuo_anago | 2006-07-22 11:20 | ズバリ斬る