人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲームのOPとか集めてみた。偏ってるけどね。

※動画の保存の仕方はこの辺に前に書いたので参考までに。

幻想水滸外伝
幻想水滸外伝 vol.1
‥‥正直、歌いらんだろう‥‥とか思うの、僕だけなの?
幻想水滸外伝 vol.2
これはもう文句付けようもなく良い音楽。
リバーダンス好きにもたまりませんねえ。
■軽く紹介しますと、この外伝シリーズはこの金髪兄ちゃんが主人公でギャグありシリアス有りのテキストアドベンチャーです。RPGじゃないですよ。ちなみにこの兄さんはなかなかの優男ップリを発揮したりしてそこそこいいんだが、でも所詮外伝なんですよねえ‥‥。ファンブックなんかも出ていて侮れないけど所詮幻想水滸伝とはかなり雰囲気も違うから注意。

WILDARMSシリーズ
WILDARMS 2nd オープニング
まあ正直最初「歌うな!!」と激しく怒りを感じたんですが‥‥まあ、その内気に入っちゃってCD買ってたりする‥‥。
WILDARMS 3rd オープニング2
ああ、そりゃもうまた怒りを覚えたさ‥‥。しかし結局CD(以下略
英語版もありますよ。なんていうかねえ、もうええがなっちゅうかなんというか。そもそもね、主人公が女の子っていうのが既にWAじゃないわけですよ僕的にねえ。どうしても1の印象が強いからねえ。男の子のアームズ使いが良かったのに、という。

1の「少年アーム使い」+「優男」+「少女」+「めがねっ娘」という組合せがなんとも。優男がポイント。
これが2になると「少年アーム使いが優男予備軍」という状態でパーティーのリーダーも優男という大盤振舞。
そして3になると「優男がめがねっ男」というもうなにがなんだか訳が分からないが、結構このめがねっ優男がツボだったりするのがまあ、救いでした。
でもたしか、終わらせてないような記憶が‥‥いや、飽きるんだ正直。
2もやっとやっと終わらせたんだよね。まあ2のラストはシンプルで「おらに元気をわけてくれ!」という元気玉な勢いで終わりましたが‥‥。
とにもかくにも、ワイルドアームズは1が最高ですよと言うことです。
オープニングアニメ見たときはホント、震えがきたもんね。お聴かせ出来ないのが残念‥‥ああっ!!

見つけました!ありましたよーーー!!!
WILDARMS オープニング!!これぞ最強のワイルドアームズですよ。
いかん、動悸激しくなってきた。
シンプルだけどこれが一番感動したんですよ。まあ正直アニメはキャラデザとかなり絵が違って最初かなり嫌だったんですが、まあとにかく音楽ですよ。
この口笛がいいねえええええぇぇぇぇぇぇ‥‥ふぅ。
■ま、軽くご紹介しておきますと。
最初に出てくる赤いバンダナの少年が主人公。彼は知らない老人に育てられて大きくなりますが、じいちゃんが死んでしまったのでそのお墓に思い出のネックレスをかけて旅に出るわけです。
そして次はネズミと一緒の優男。過去に訳ありでさすらっております。選択できるサブキャラの1人。
次のおさげの女の子はノンプレイキャラクター。まあキーマンではありますが。一応萌えどころだったらしいんですが興味ないしねえ。
本をかかえた女の子はお姫様だけど冒険したいお年頃。途中一回離れますが決意と共に髪の毛を切り、合流します。操作できるサブキャラの1人。
途中で出てくる赤い巨大ロボはアースガルド。最も重要なガーディアンです。最後には泣きますよほんとに。いやホント。

ロディ(主人公)がなんで崖のぼっているのかはイマイチ主旨がわかりませんがキニシナイ。

ちなみにロディは人間ではありません。実は。みたいなのがキーポイントでしたね、1は。
3で似たような少年が出てきてWA好きの心を大いにくすぐりましたがくすぐられて終わったという‥‥。ま、その事実を知ってしまって僕は一気にやる気を無くしたという、ねえ。
このパターン多いな~‥‥たしか幻想水滸伝も「炎の英雄ってぼっちゃん?!」と期待していたら違ったからやる気無くなったという、ねえ。

テイルズシリーズ
テイルズ・オブ・デステニィ オープニング
ディーンが巷に広まるのに良いきっかけだったのではないかと思ったり。このオープニングを見たときは結構感動したね。まあ、途中で飽きてエンディングまでやってないまま放置してあるけどね‥‥。
キャラクターはいのまたむつみでした。
ちなみにこれの前作「テイルズ・オブ・ファンタジア」のオープニング
うん、これって最初スーファミだったような記憶が。
キャラクターは「ああっ!女神様」で有名な藤島康介。見てすぐわかりますねえ。
by masuo_anago | 2006-07-23 23:49 | アナゴのゲーム話