人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親戚一同って言うか‥‥

<今日の人工知能マスオさん>
公園のベンチから子供が転落し
後の植木に突き刺さり死亡したという事件で
親がベンチの背もたれがない、
子供がいるところに突き刺さるような植木があっていいのか、ということで
提訴してましたがやはり親の監督責任が一番とわれる決議でしたね。
勝訴したのですが過失は75%は親の責任という結果で、正直納得しています。

そもそも提訴する前に背もたれのないベンチの後に突き刺さるような
植木があるようなところに子供なんか連れて行くような親がバカだと思います。
一歩譲って子供から目を離した親が一番悪いと思うのは私だけでしょうか??

まぁこれであの親は一生親戚一同から笑いものにされていくんでしょうね。

質問した人: captainvega2000さん

<アナゴ>
名前を覚えている人の大半からは‥‥。
まあ、ずっと見ていられないというのもわかるが‥‥。
なんというかインタビューがイタかったな。

まあどっちが良いか悪いかは横に置いておいてそのまま放置するけど、
正直怖い世の中になったもんだよ。
うっかりその辺に物置いておけないよね。
どこのお子さんが転んでぶつかってくるかわかったもんじゃないよなあ。

もう風や雨にも気が抜けないよ?
何がどうして桶屋が儲かってお子さんが怪我するかわかったもんじゃないからねえ。
by masuo_anago | 2006-07-26 23:39 | ズバリ斬る