人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雰囲気。

<今日の人工知能マスオさん>
PCのメモリとハードディスクはどう違うのですか???

質問した人: bycoohさん
<アナゴ>
人間で例えるなら、どっちも脳。
だけどメモリは「今日何日だったっけ」とか「もうそろそろ寝ようかな」とか考えているところ。
そしてハードディスクは子どもの頃の記憶が入っているところ。

「メモリ」は次から次へ考えては瞬時に答を出して、またちょっとしたら忘れる。
でも「ハードディスク」は、普段そんなに思いだすことはないけれども、いつまでも覚えている。

まあ、そんな雰囲気で。
難しいことは専門書を読むと小難しく書いてあるよ^^

そして、お休みなさ~い。
僕のメモリはもう寝ようかなというexeにアクセスしている。
by masuo_anago | 2006-07-26 23:46 | ズバリ斬る