人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴネられる可能性が大きいんじゃないかい。

<今日の人工知能マスオさん>
来月からある会社から別の会社に出向というか派遣みたいな形で働くことになったのですが、
月給18万、週休二日制でフルタイムです。
数ヶ月間の仕事なのですが、働き次第では正社員登用もあり得るかもしれないということで働くことにしました。

その雇用形態なのですが、最初は契約社員だと思っていたのですが、実際に聞いてみるとバイトでもなく請負ということでした。
給料もこっちが請求書として提出すれば振り込むという話です。
契約書もなにも交わしたりすることもないそうです。
請負っていうのはバイト以上に雇用者としての責任をなにも負わないってことでしょうか?

一応映像メディア業界なんですが、そういう適当な感じってよくあることなんでしょうか?

あと、気をつけることとかもしあれば教えてください。

質問した人: monjunochie3ninさん

<アナゴ>
契約は文章に残さないと、言った言わないだで絶対もめるね。
文書にするのが嫌だというなら100%怪しいね。
by masuo_anago | 2006-07-28 23:19 | ズバリ斬る