どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火災発生か?!

出先で建物を出た瞬間目の前をサイレンを鳴らした消防車が。
「ををを?!この辺りで火災か?!」
通りすぎていった消防車のサイレンが、すぐ近くで鳴りひびいたまま小さくならない。
「近くだねえ」
なんて言いながらもいつもの方向へ道を曲がった‥‥って目の前に居るじゃないか!
「ちょ、そこにいるよ。反対側の道に付けて!」
僕の中の野次馬根性ジャーナリズム魂が叫んだ。決して緊急車輛好きなわけではない。断じて。

f0065721_16125541.jpg
場所は豊岡4条4丁目。近隣にはユニクロ、ホクレンショップ、ホーマック、旭川竜谷高校などがある。
ホクレンショップの裏手、隣のマンションが出火点のようだ。
(写真ののマンション。左手にホクレンショップがある)

f0065721_1784510.jpg

遠く大きな道との交差点にはパトカー配備。オレンジレスキューの姿も見える。

f0065721_1791615.jpg

障害物除去機能付の車輛も配備。
あたりは騒然とし物々しい車輛がズラリ並んでいるが、煙などは一切無く延焼している様子はない。

f0065721_1793322.jpg

指揮隊車である。
場所はマンション左のホクレンショップ裏に配備。
その時隊員の会話から「ガス漏れ」という言葉が聞き取れた。

f0065721_1710142.jpg

まもなく旭川ガスの車輛到着。
左から二台目、白地に黒ラインの車輛である。
右には水槽付ポンプ車(?)、画面からは外れるがそのさらに右に上記指揮隊車がある。

f0065721_17101730.jpgシロウトなので実際は何車かわからんが、見た感じこのような配備。
指揮隊車:1台
はしご車:2台
ポンプ車:3台
救助車:1台
パトカー:2台
部隊マイクロ:2台(査察広報車?とレスキューが乗ってきたと思われるマイクロ)
救急車:1台

f0065721_1711747.jpg

それからしばしたったが良くも悪くも進展は見られず。
15分ほどしてマンション入口近くに近付いてみたが、ホースをたたんでいるようだ。
まもなく入口から隊員も戻ってきた。

f0065721_17112378.jpg
その後「旭川情報ネット」にて調べた結果、やはりマンション火災だったようです。
どうやらボヤ程度ですんだようでなによりでした。

>>>動画(一瞬ですが)はこちら<<<

[PR]
by masuo_anago | 2006-09-26 15:37 | アナゴのつぶやき