どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

選挙でした。

うん。
今日ねえ、市長選挙だったよ。
だったみたいよ?
ふぅーん。

で、誰が立候補してるって?
‥‥ぱっとしねぇなあ、ええ?オイオイ。

いやあ、僕も投票に行こうかとは思っていたんですよ。
でもねえ、清き一票を誰に入れていいのかわからなくてねえ。
っていうかそもそも誰が立候補しているのかも知らなかったしねえ?上記の通り。
ま、僕はヨコハマにいるときからインスピレーションで投票していたんだけれどもツルネンマルテイとか‥‥奥さんも叔父も叔母も「そんなの駄目!」って怒るんだもの。
だけどよくわからないんだってば。
小難しい単語でお堅い話を街頭でワイワイやってるみたいだけど、正直聞こえる言葉は「お願いします」だけだよ。

も、いっそ誰かに「じゃ、この人に入れて~」とか言われたら入れてあげても良かった勢いだけど、投票所に行くのも億劫でした。
すみません。

投票率は前回よりもあがったそうだけれども、僕みたいな根本的に興味の無い人に興味を持たれるように訴えかけるのも、票upのポイントかもよ?
[PR]
by masuo_anago | 2006-10-29 21:45 | アナゴのつぶやき