どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

過去最強の杏仁豆腐

そうねえ。あれはもう10年も前の話しだろうか‥‥(←この辺適当)
あの日は物凄く暑い日だった。

というか、連日猛暑だったんだ。歩道のアスファルトがむにむにするくらいの。
そんな猛暑の中、北海道から最終試験確認のためにお客様が自らいらっしゃるというのだ。
そりゃあ本部だって気合い入るってものさ。
相手は北海道でも指折りの大手様だからね。
午前中に軽くシステム概要の説明をして、お昼をはさんで午後は実機試験の立合。
そりゃあお昼にも気合いが入るってもんでしょう。接待ですよ。

「アナゴ君も、一緒に。君システム担当だらかさ」
待ってましたその一言!
昼間っから東京都心部の中華のお店へ。
もちろん営業にて予約済みだ。
奥の部屋へ通される。

グルグル回るテーブルだよ!昼間っから!
大変お人柄の良いお客様で、話も弾み、食も進む。
盛り上がってお昼の時間もちょっとオーバー。
でもいいの。接待だからね。
と、そこでリーダーが。
「アナゴ、このあとたのむわ、俺、次入っちゃってるんだよね。もう移動しないとヤバイ」
「でも先輩、これからデザートですよ?
「クッ‥‥アナゴにやるから、食って。午後の対応まかせて良い?」
「了解しました^^」

その日のデザートは、見た目にも涼しいグリーンのシロップに入ったぷるっぷるの杏仁豆腐。
グリーンのシロップは爽やかなミント風味。
肝心の杏仁豆腐の食感も申し分なく最高のデザートでした。しかも二乗。
他ではまだ一度も見たことがない。
美味しかったなあ、あの杏仁豆腐は‥‥。

そして翌日、その話を聞いた先輩の口惜しがる様ったら、もう♪
[PR]
by masuo_anago | 2006-11-09 21:34 | アナゴのつぶやき