どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久々にログオンした。

昔使っていた通帳2つ。
1つは給与振込とか、光熱費の引落とか普通に使っていた物で。
もう一つは、昔オークションしていたときの専用通帳。

で、ログオンして‥‥
残高照会を‥‥
まあ、そもそもカードで時々残高照会したりネット用の方の残金をおろしたりしていたから、特に確認するでもなくなんとなく見たんだ。
すると、見覚えのない支店名が。
一つ目と、二つ目は、上記の通りで通帳もあるし。
でも3つ目は‥‥ナニ?
こんな通帳あったっけ??や、無いよな‥‥。

残金は‥‥と。ポチ。
おお!4万!

いやー‥‥僕、金融まみれな家庭に育っておきながら通帳とかの管理ルーズでねえ。や、ていうかそんなにお金とか関心無いし。
気紛れに通帳作ったりするからなんか沢山あるの。
しかしこりゃー、ログオンしなかったら気が付かなかったわ。忘れてたわ。
たぶんログオンしたの3、4年振り。

僕、もちょっとしっかりした方が良いねえ。

‥‥あ、で、これって僕のアレですよね。へそくりとかなんとかそういうアレですよね?

‥‥ね?ね?
ねえってば、奥さん。ねえってば。
え?お寿司?

う、うん。
[PR]
by masuo_anago | 2006-11-09 21:51 | アナゴのつぶやき