どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タバコの味が変わったんだよ。

ラッキーストライク・ライト、パッケージがちょっとお洒落になったんだけど、
それはまあ、いいんだけれども。
味が変わったんだよ。
なんていうか‥‥しょっぱい。

でも近くのイレブンにはこれしか売っていないから、いたしかたないのだ。

‥‥とおもっていたら。
先日セイコマに行きまして。
「あー、あと、ラッキーストライクのライトを3つ」
「BOXとソフトとございますが」

なにぃ?!

というのも、僕はもともとラッキーのソフト派だった。
BOXはイカンのである。なんといってもソフトが良い。
だけどライトにしてからというもの、BOXしか無いところがほとんどで、やむなくBOXにしていたわけである。
ここのセイコマは実はタバコの種類が多くて近くに行く機会があるときはよく利用していた。
「ソフトで!」
やったぁ!久々にソフトパッケージだ。ああ、なじむなあ。しみじみ。
ビニルをピッとむいて、紙の重なったところを中央のラベルのところを利用して切りとる。
開口していない方をトントンとたたくと、ひょこっと2、3本出てくる。
これがまた、良いんだよなあ。
そしてそれ以後は軽く腕をスナップさせるとピッと1本出てくる。それを手を使わずにサッと銜えて火を付ける一連の動作が良いのだ。

「やっぱ、ソフトだよなあ」
御満悦で一服。
‥‥おおお?!?!?!
味がウマイよ?!
しょっぱくない!
ソフトとBOXでは味が違うと噂では聞いていたが、本当にこんなに違うとは!!
もうこれ吸っちゃったら、BOXのラッキーライト吸えないよ~。

というわけで、近所のイレブンさん。
ソフトパッケージも入荷して。

お願いしますよNさん‥‥。
[PR]
by masuo_anago | 2006-11-10 23:50 | アナゴのつぶやき