どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アナゴさんの『うん、それおかしいよね』のコーナー。

や、コーナーっていっても一回こっきりだけどね。

というのも、オークションで色々使うことが多くなったから透明テープを買ってきたんだよ。
ザ・テープの。

余談だけどダイソーのこのネーミングセンスが好きだ。
『ザ・』
も、なんでもまるっとOKみたいなね。一回考えればあと考えなくて良いじゃんみたいな勢いがね、良いね。ザ・CDとかね。ザ・化粧品とかね。ザ・イスとかね。
なんてザ・アナゴは思うわけですよ。ザ・思うわけですよ。

まあそんな名前の話しはおいといてですね。
ザ・テープのポリプロピレン素材の透明テープを‥‥

‥‥
‥‥‥‥ぁあ!もう!(怒)

ちょっと皆さん、ポリプロピレンって打ってみてくださいよ。
PORIPUROPIRENN。
こんなにキーボードの二段目を大活用する言葉もそうそうないなみたいな、手がこんがらがる!みたいな、もう!

ま、そんな短気な話しもおいといてですね、この透明テープを買うにあたって、僕は考えたわけですよ。
「テープカッターはあった方が良いよね」
まあしごく当たり前ですが。で、僕はテープ売場の向かい側にさも「御一緒にポテトは如何ですか?」みたいに陳列されているテープカッターを物色したわけです。
重たい机上用のものはおうちでは困るでしょ。特に僕の机まわりは。うんうん。
ハンディなタイプのね。
ほお、あらかじめ数メートルテープ入って売ってるんだね。うんうん、なんだかお得な気分じゃないか。いいぞいいぞ。なら同じ素材が良いね、無くなって取りかえたときに違和感無くてね。例の「Pのアレ」だ。アレ。←言えるけど書かない。

そんなわけで無事ゲッチューして来たわけです。
f0065721_21444655.jpg
あまりにもカッター部分が切れないから金属の歯をあとから付けたけどね。
まあ良し。
そして予めセッティングされた数メートルを使い切ったところで疑問が発生したわけだよ。無くなったからね。一緒に買ってきた『たっぷり使える66m巻き』を‥‥セット・オン!


お?

f0065721_21432536.jpg

どういうことかな、これは。

うまく、こう‥‥ね、はまってなかったかな?
気を取りなおしてオン!
あれ?
こう、ぎゅぎゅっとオン!
あれ?

オ!‥‥‥‥orz


うん、厚すぎて閉まらないからね。

f0065721_21354129.jpg

うん、おかしいね。おかしいよねこれは。おかしいですよ。
なにそれ君ねえ。
この『6m』が余計だったんじゃないのかい?
[PR]
by masuo_anago | 2006-11-19 21:35 | アナゴのつぶやき