どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いわゆる「あほほど」。

f0065721_229431.jpg

切手を仕訳して整理しているんですが。
いわゆるこれが、関西で言う「あほほど」だな、とか思いまして。

あほほど出てくる。
マニアか?僕は切手マニアなのか?!
このほかにシート単位の記念切手も束で。

これには訳がありましてね?
昔、職場の一階が郵便局だったんです。
昼休みにパンを買ったついでに、記念切手、みたいな。
その後、作業所が芝だったんです。
芝の郵便局はすごいですよ。記念切手が。ええ。
お昼食べたついでに芝郵便局によって記念切手ですよ。
デザートに記念切手みたいな、ねえ。うん。

そのうち、顔を出すと新しい記念切手をカウンターに無言の笑顔で並べてくれたり、記念切手発売予定のパンフレットや冊子をくれたり…。

うん、僕、記念切手マニアじゃないんです。うん。

マニアならぴしっととっておくんでしょうけれども、僕は気紛れに使ったりしていたので、金額もまぜこぜで袋のなかに…だから今、整理していたんです。

ちなみにお気に入りは「弁理士制度100周年記念」のものです。これはなんども買いました。
メカニカルで格好良いのであります。
[PR]
by masuo_anago | 2006-12-11 22:09 | アナゴのつぶやき