どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

思うがままに梱包するのだ。

今日、梱包するのは2件。
御得意様だ。
ものすごく御得意様だ。

なので。
もう思うがままに、遠慮なく至高の梱包ができる‥‥!!

なんかね、あれなんですよ。
あんまり気を使った梱包というか、丁寧すぎるというか、つまりエコロジーじゃない梱包はゴミが増えるからあかん、というのが今の主流で、そんなわけで僕は日頃可能な限りシンプルな梱包をしているわけでして。
もちろん強度は必要ですからそこは落とさず、可能な限り軽く!薄く!小さく!するわけですね。
もう僕なんて防水のことを考えると本体を袋に入れて、ぷちぷちで包んで袋に入れて、ダンボサンドして袋に入れて、綺麗な紙で包んで封筒に入れたい勢いなんですが、
PP、ダンボサンド、おしまい。‥‥こんな味気ないのが主流で、ちょっぴりしょんぼり。
だけど‥‥
だけど、今日は違う‥‥!!
存分に防水・破損防止をしたうえで、さらに装飾も‥‥!!
しかも僕的特別なこの箱で‥‥!!

‥‥届いたらびっくりするかなあ。すると良いなあ♪

なんだかこの頃のオークションは限りなく事務的で寂しいね。
いや、馴れあいたくはないんだが、何か一言添えようとかちょっと綺麗にパッケージングしようとかそういうの昔は結構あって、落札するのも楽しかったな。

荷物を開けるときのワクワク感とか、そういうの好きなんだけどなあ。
[PR]
by masuo_anago | 2006-12-20 22:47 | アナゴのつぶやき