どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

またまた宗教の勧誘ですよ。

先日たまたま自宅におりましたら、宗教の勧誘が来ました。
年末だから忙しい(?)のかねえ?
クリスマス近いからなのかねえ?キリスト教だったし。

「ハイ?どちら様ですか?」
「私達はキリスト教の普及をしている者ですが、このたびですね、あ、お時間よろしいですか?」
「ええ」
「ありがとうございます。このたびこうしてこの辺りを回っておりまして、キリスト教の心にやすらぎをもたらすお話しとかですね、」
「ええ」
「大変お得なお話しですとかをですね、お話しさせていただいている訳なんですが」
「ええ」(‥‥なんか今、なにかが引っ掛かったような)
「あの、キリスト教のお話しとかは聞いたことございますか?」
「まあ、聖書くらいは」(何だろうなあ?なんか気になったな)
「聖書をお読みになったり‥‥もしかしてキリスト教の方で?」
「え?いえ、読み物として」(‥‥あーー!わかった!)

(「お得な話し」って何だよ、うはは♪セールスマンか?)


「あ、じゃあ仏教とか」
「いえ、僕密教なので(´∀`*) 」
「え?!」
「密教ですので」
「はあ、仏教の‥‥?」
「いえ、密教ですから人に語ることはできません」
「はあ、具体的にどの様な‥‥」
「人に語ることは禁じられております、密教ですから」
「はあ‥‥じゃあ、私達はこれで‥‥」
「いいえ、お手間を取らせまして(^_^)」

‥‥まあ、僕は無宗教だがね。

前はブードゥー教と言っていたんだが♪
次は何にしようかな‥‥。なんかスゴそうな宗教ないかなあ♪
 
[PR]
by masuo_anago | 2006-12-22 16:28 | アナゴのつぶやき