どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バンプのEver lasting lieのアコースティックVer

BUMP OF CHICKENのEver lasting lieでアコースティックバージョンがあると知って、必死に数日間探していたんですよ。
そんなおちゃめなアナゴです。どーも。

そしたら、今まで僕が毎日聴いていたのがアコースティックバージョンだったってゆーじゃないですか。
お馬鹿さんな僕ですみません。

やー。
凄く好きでね。
いいかげんに有名になってからファンになったのでアルバムの情報なんかも「現在ありますよ」ってくらいしか、あたりまえな情報しかわかってなくてねえ。
隠しトラックの情報だってリアルタイムじゃなくて「あるもんだ」とわかちゃってたりねえ。
だもんで、リアルタイムだったら「あの曲の別バージョンだって!」とか、盛り上がったりして、
んで、「今までの曲」を聴いていて、そのうえでバージョン違いを聴くから、区別がちゃんと付いてるんだろうけど。
出そろった後に「たまたま入手したもの」を聴いてるから、それがどっちなんだかわからない。

ま、そんなわけで。

そこで何げに検索していたら「絶対アコースティックバージョンの方が良いよね!」という話しを何度も目にしましてねえ。
そうなりゃ聴きたいのがファン心理でしょうよ?
ただでさえ好きだなあと思ってた曲に、万人が声を揃えて言うさらにスペシャルなバージョンがあるなんて聴いた日にゃぁねぇ。
そらぁ探しますよ。うむ。

結果的になるほど、皆さんがおっしゃることがよくわかりますよ。
ホントこれは素敵な曲。
間奏がまたねぇ。アイリッシュな感じでいいんですよ、ギターが。ええ。
そうだねホント、アコースティックバージョン、良いねえ。
うんうん。

‥‥で?
もともとのはどんな感じなの??
ま、これはすぐ見つかりそうだけどさ‥‥

そっか、こないだカラオケで歌ってみて「なんか違うんだよな」と思ったのはこういうことだったんだな。
今度はアコースティックバージョンの方で歌おう。
[PR]
by masuo_anago | 2007-03-31 13:52 | アナゴのつぶやき