どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

君にもらった花、3日と持たず・・・。

そんなの悲しすぎるよな。←バンプ・ホリデイ
まあそれはさておき、

ことのほか自然を愛す男・アナゴです。どーも。

僕のところの烏羽玉君とサボは僕がたいしてかまっていないのに、必死で生きていて健気だ。
時々、僕が風呂上がりに水を飲んでいるときに目があったら、なんとなく水を分けてあげる。
今日も僕と烏羽玉君とサボで3等分だ。

もう何年だろう?
サボは鉢に「97'6月」って書いてあった。
僕が買ったときに書いた日付。

今年は何年?もう10年かあ。長い付き合いだよな。
僕も気が長いよな。

失敗しない、雨も降らない人生なんて無い。
そりゃそうだけど、失敗しても笑いとばして、
雨が降った後の虹を掴もうと頑張ってみる生き方もあるよなあ。
だから失敗しても雨が降ってもいいや。

僕は死ぬ最後の瞬間に、「満足な人生だった!」って言えればそれでいいやって思ってる。
途中失敗して苦労して転がり落ちて谷底を這いずりまわっても、
案外そこに綺麗な花とか、伝説の宝とか、いいことがあるかもしれない。
マンモスとか。うはー♪
頂上は見晴らしも良くてサイコーだろうけど、梺だって清水が湧き出る森なんかがあったりして、なかなか捨てたもんじゃないと思うね。

「終わりよければ全て良し」がモットー。
「住めば都」が心意気。
[PR]
by masuo_anago | 2007-04-06 00:22 | アナゴのつぶやき