どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

明日からまた、一週間。

正直、金曜の夜からブルーな気持ちになる。
そんなナイーブ・アナゴです。どーも。

はあ。

明日からまた一週間ですね。
仕事が嫌いなわけではありません。
朝起きるのも慣れてしまえばどうと言うことでもないし。
通勤もクロスキュートのおかげで快適な睡眠時間になりました。
職場も好きだし、お昼ご飯もそれなりに美味いし、タバコも朝昼と時間を決めて吸えますし。
帰り道の風景も好きだし、ちょっとお店に立ち寄るのも楽しい。
何も問題ないんですが、一週間の始まりを考えるとブルーな気持ちに。

なんていうかなあ。
この世に時計があるのが憎いですよ。
いや、無いと困るんですが、いつも目に見えない「時間」って奴におったてられている。
特別ダラダラしたいというわけでもないんですが、なんかこう‥‥
磨耗するんだよな。

でも、帰宅途中で見る空や月が楽しみで、それをささえに毎日時間って奴と戦います。

‥‥
‥‥‥‥。

奥さんに言ったらばかだねえって笑われちゃうだろうけど。
僕のまわりからどんどん人が離れていってしまって、僕は何時か独りぼっちになりそうだ。
結婚したり、
仕事が変わったり、
引っ越ししたり、
仕事を辞めたり。
僕は何一つ変わらないでここにいるのに、周りの人の生活環境が変わって、時間帯が合わなくなって、
そして僕と会えない。
僕が会えない。
僕の仕事が忙しくなって、僕も時間を作れない。
そして会えない。

僕はこんなに寂しがり屋だったんだろうか。
独りで生きて、独りで満面の笑みで死んでいくつもりだったのに、
いつのまにか手放せないものが沢山できている。

こんなにリュックがいっぱいじゃぁ、冒険なんかにゃいけないなァ‥‥。
[PR]
by masuo_anago | 2007-04-09 00:03 | アナゴのつぶやき