どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ふなこしさんの警察物のドラマを見たよ。

どうも、深夜にこんにちは。アナゴです。
日本語が不自由ですみません。

まあなんだ。
なにげにテレビを付けたらふなこしのドラマだったわけです。
たしかこのテレビ枠は、前は橋爪だったような。新聞記者の。
あれが結構面白かったんですよ。毎回走ってて太陽にほえろか!みたいな。
いや、なんかちょっとたそがれたオヤジ臭がするところが微妙にダンディズムなのです。

なんとなく似たテンポだったので、見てみることにしました。ふなこし。
‥‥ほっほーーーー。

まんだひさこがイイカンジ。
にあうね、こういう家庭臭のしない役。
キレるふなこしもイイカンジです。
しかし「カッコイイ変身後」の黒で決めたスタイルは格好いいのかどうなのか、微妙なラインですが‥‥。
こちらのドラマはあまり走りませんね。

今回初めて見ましたが、「一緒に謎解きを考える」のがなかなか楽しいですな。
ふなこしは自分では捜査できない状況にあり、人伝に情報を聞く。
その内容は視聴者にも伝えられているわけでして。
ふなこしと一緒に限られた情報から、謎解きを考えるわけです。
(まあ、そりゃテレビドラマの時間だの何だのの都合上「思いもしないような」刑事ならではの発想なんかで都合良く話が進んだりもしますが)

なにはともあれ、犯人の落とし方がえらくクサかったです。
人情おとしのふなこしですなあ。
しかしそこが良い。
ああいうのこそ、ジェントルが見習うべきダンディズムではないでしょうか。ええ、ええ。
ジェントリは見てくれではなくハートですよ、ハート。
ああいや、別にふなこしのみてくれが悪いと言っているわけではありませんが。
彼は愛嬌があってステキだと思いますね。立振舞も良いですし。
ちょっと前髪が‥‥。ま、そこも良し、ですね。うんうん。

うっかりしたら来週も見てしまいそうな予感です。
うっかり橋爪さんのは毎週見てしまっていたし。
うっかりその後のホテルのドラマも見てしまいました。

正直、ヨン様はちょっと僕は嫌いです。
えせジェントルの臭いがする~‥‥

あ、今物凄く敵が増えた気がします。
夜道には気を付けることにします。
[PR]
by masuo_anago | 2007-04-27 01:24 | アナゴのつぶやき