どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

火曜チャリティーコンサート

だと思っていたアナゴです。
すみません。歌謡でした。

だって今日火曜日なんだもん(゚з゚)

それはそうと普段歌番組は(カラオケ好きなくせに)見ない僕ですが、なんでまたこんなさらに縁のない演歌臭漂う番組を見ていたかというと、
ささきいさおアニキが出るからです。
ささきいさおー!キャーアニキー!
アニキー!キャーヤマトー!
と、まあ、骨髄反射ですよね?

野菜スティックをぽりぽり食べながらヤンキー座りでテレビの前を占領していた僕でございますが、アニキ登場、歌う曲はヤマトと聞いて大興奮のあまり人参を落とす勢いですよ!もちろんきちんとふーふーして食べました。
アニキと同じ位、農家の方々の苦労は尊いのです。ぽりぽり。

前奏が始まり‥‥
♪でーんでででーん てれれれってってて~
 ちゃららっちゃっちゃっちゃっちゃちゃ~たららった~
 じゃーじゃーんじゃじゃじゃーんじゃーん じゃーんじゃじゃじゃーんじゃーん
 ちゃららっちゃららっちゃらららっつちゃ ちゃららっちゃらららっ♪


これだぁぁぁぁぁ!!

そう!求めていたのはこの昂揚感ですよ!
盛りあがり!盛りあがりまくり!!
アニキちょっと音ハズした!!
だがそれも良い。

途中非常に高音の女性コーラスが入るところがあるんですが(宇宙の彼方イスカンダルへあたりから)ヴァイオリンだったのがちょっと残念。
松本作品といえば「あああ~」という女性コーラスがいたるところにあり、そこがまた神秘的で印象的なんですが。
いやー。しかし途中途中のホルンといいトランペットといい、まったくもって名曲だなあ。
多分歌ってるアニキより演奏しているオーケストラの方がスカッっとしてるだろうな。
ちょいと長目のファンには堪らない間奏をおいて二番は「さすがアニキ」な安定した歌いっぷり。

やっぱええわぁ、ヤマト。

‥‥あのしんみりヤマトのカセット何処いったかなあ‥‥
最終話だったのかなぁ。
沖田艦長が死んだときだったのかなぁ‥‥。
今になってみれば気になるな‥‥。
[PR]
by masuo_anago | 2007-05-01 20:49 | アナゴのつぶやき