どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日も音楽の話し、てか、動画。

エレファントカシマシ 今宵の月のように
昔カラオケでこのPV出てたんですよ。
そりゃもう歌いましたとさ。
なんというか、こう、タイマンですよ。ジェントルに言って決闘
ずっと見つめ合いながら睨みあいながら延々と歌うわけですよ。
案外このPVを知らない人が多かったのでご紹介しました。
彼は首筋もなかなか良いのですが、唇の形と顎のラインがが美しいですね。
あと、目じり。
あと、若干より目なのが小犬のようでなでくりまわしたくなる系です。
あとね、声が好きなんですよ。
やんちゃなソフト系。

くるり ばらの花
僕が時々歌う。
この曲を聞くたびにジンジャーエールを飲みたくなる。
そういえばこの曲を僕に勧めてくれたオネエな彼は今ごろどうしているだろうか。
「僕は仙人になりたいな」とかとても気が合った。
ただ、細くて背が高いのに小首をかしげながら話しをするのは、あまりにも可愛らしすぎるので少々困っちゃったりした。

コーネリアス スターフルーツ・サーフライダー
まあ、なんていうか実験的なCDだったね。
2枚組でさ。
片方が「スターフルーツ」
片方が「サーフライダー」
2枚同時にかけると「スターフルーツ・サーフライダー」
気分によってききわけるのも良いと思うよ。
テクノポップな感じと、声が好きだったんだけど、これはカラオケで歌うと歌ってる方も飽きるのだ。

あがた森魚 ブエノスアイレスの冬休み
♪ぶえのす~あいれす~の、ふゆやすぅみぃ~♪
♪夜更けは~付け髭の、エトランゼ~♪
この「わけわからんがなんかすごそうだ!」というインパクトだけ味わってください。
どうしようもなく好きなんだものしょうがないじゃない?
映像が古いのは致し方ないよ。もうほんとに数十年前だからね。
髪型は変わらないけど。
しかしちょっと前まではあがた森魚はひっかからなかったのに、結構ひっかかるようになってうれしいなぁ♪
バンドネオンのジャガーあたりは入ってないかな~‥‥ヴァージンVSのあたりとか‥‥探してみるか。

うん。無い。

うっかり消しちゃったビデオの、あのバンドネオンとヴァイオリンとのシンプルなPV(ライブ?)画像がもう一度見たい。映像は脳裏にはっきり残っているのに、それをこの目でみれないなんて‥‥。はあぁ‥‥。
[PR]
by masuo_anago | 2007-05-03 02:03 | アナゴのつぶやき