どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

古着を買いました。

どうも、
地球に優しいエコ・アナゴです。

や。
別に古着好きというわけではないんだよ。
いや、むしろ潔癖気味なので新品の方が好きではある。
しかし、世の中のTシャツは高いのである。
シャツ(いわゆるYシャツ系というか、普通のシャツ)が高いのはわかるんだ、なんとなく。仕立てとかもあるし。なんか色々。ボタンとか付いてるし。

しかし、むしろ近ごろTシャツが高いのだ。

今年も夏になったので、お気に入りのTシャツを出そうと思ったら見つからない。
僕の大切なちくわのTシャツが見つからない。
お気に入りだった水色のTシャツも見当たらない。

奥さんは捨てたがりなんだが、そんなことはコワイので聞けない。

しかたなく僕は久し振りにお気に入りの妙なやつを探しに出掛けた訳なんだが。
ん~。ねえ。うん。
Tシャツで3000円くらいするってどうかなあ。
2000円までなら許すよ。でも3000円あったらバンプのCD買えちゃうし?

さまよい歩き、久し振りに緑道まで行った。
緑道にいけば角の薬屋さんの自販機でガラナが買えるしベンチと灰皿がある。
一息入れて、こども冨貴堂にとんぼだまを見に行った。
とんぼだま展をやっていたんだ。
綺麗で好きなんだよ、とんぼだま。透きとおってて美味しそうだ。
男性のアクセサリーになりにくいのが難点だが。
でも美味しそうだから許す。

こども冨貴堂を出てふと右を見たら、古着屋さんが閉店セールをやっていた。
普段なら絶対近寄らなそうなナウなヤングが集う店だったけれども、無印もユニクロもコムサも見て、妙ちくりんなお気に入りの一着が見つからなくてしょんぼり気味だった僕は、ふらっと入ってみた。

わぁーい(゚∀゚)

なんだかすごいよ?
面白いよ?
ありえねー柄物シャツとか、アクセルホッパーが着そうな服とか、ヒロシ(ヒロシです‥‥‥の方)が着そうな服とか、アーミー関係とかもあるよ♪
思わずアーミー好きの僕はそっち系を買ってしまいそうだったけど、ジェントリとしては社交界ににあわなそうなので我慢した。

で、Tシャツ♪
たくさんあるね~。普通に変なのもあるけど普通に変なのは僕は好きではない。
妙なのか、シンプルなのが良い。
探しにさがしまくって、妙なTシャツを数枚と、シンプルなTシャツを半そでシャツの下にあわせようと思って購入。
1枚380円~980円。
古着だけどへたれてもいないし、ちょっと何回か洗った「ふあっとした感じになった」感が、むしろイイカンジだ。
6、7枚買って3000円ほど。ビバ。

帰り道、久々に○○に立ち寄ったらバンプのCDを大量に発見!
マーヴェラス!
初期の2枚と、ほんと滅多にお目にかかれないDVDを購入した。
(なぜ店名を言わないかというと、お財布の関係で買いのこした物があるからで‥‥‥この辺ではそこにしか売っていないから買われたら困るのだ‥‥‥)
国原で買えるなら、国原で買うんだけどなあ。
国原は最新の物しか置いていなかったしDVDは無かったし。

帰宅したら蟲師の画集が届いていた。
うん。
でっかく見れるし、紙もマーメイド紙とかですごく良いんだけど。
でもこれ、バラバラで見にくいよ‥‥‥っていうか、でっかくて邪魔だよ‥‥‥。

いつも金曜の夜から月曜のことを考えては憂鬱になる僕ですが、とりあえず幸せな土曜日です。
[PR]
by masuo_anago | 2007-06-30 15:27 | アナゴのつぶやき