どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そんなに濃ゅいですか?

こんばんは。
月夜の似合う男、アナゴです。
どーーも。先日月蝕でしたね。

ま、それはそれとして。

僕ね、腰がちょっと悪いんです。
昔ぎっくりをしたので。うっかり箸より重い物をもってしまいまして。ええ。うん。
で、胃がちょっと悪くて、虫歯なんです。関係ないですが。

長時間座っているとですね、腰が痛くなってきて、しまいには吐き気がしてくるんです。
だから時々、腰をぐーんと上に伸ばす体操をするわけですが。

まずですね、両手の平をあわせて組んで、頭の上に真っ直ぐ伸ばしてください。
で、「上に引っぱられていってるんだよ~」という感じで、ぐーっと、ぐーーーっと、背骨のすき間を引きのばす感じで、上にぐーーーーっと伸びてください。

そこで、腰のリラックス運動を加えます。
そのぐーーーっと引っぱられている状態で、腰を左右に振ります。まあ、お尻かな?
上の伸ばした手は「引っぱられている」ので、中心からずれてはいけませんよ。
足も位置を変えないで、腰をキュッキュッと左右にリズミカルに数回、

そして締めに、ことさらキュッ!っとヒップを腰で引きあげるようにした状態と同時に、上に上げていた手を肘は伸ばしたまま、手の平は外側にして、ぱぁぁぁぁぁヽ( *´Д`)ノあああああぁぁぁぁぁぁぁぁと、開きます。

‥‥‥
‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥

これがルー大柴のようだと、いわれました。

それ以来‥‥‥
  ‥‥‥僕は‥‥‥‥‥‥

   ことさらルー大柴を意識してぱぁぁっとしています^^*


エブリバディがエブリシング、ヘルシーなエクササイズね、オケー?♪
[PR]
by masuo_anago | 2007-09-01 23:21 | アナゴのつぶやき