どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

尼崎児童暴行事件を知っていますか?

尼崎」と聞くと何を思い出すだろうか?
脱線事故?それもそうだけど。現在進行形の事件は知ってるかな。
尼崎市の児童による性的暴行事件‥‥‥って聞いて、ピンとくる人は今どれくらいいるだろう。
詳細はこちらを見て欲しい。↓↓↓

尼崎児童暴行事件

そして異常さに気付いて欲しい。
加害者父親と、教育機関と、役所関係の対応、そしてマスコミの対応の。

僕は先日までこの事件を知らなかった。
意外とニュースとワイドショーは見るんだけど、見逃していたかも知れない。
いや、見ることさえなかったかもしれない。
なぜこんなにもマスコミの反応がにぶいのか?
小学生だからか?
幼くも女性に対する性的暴行だから?
加害者が小学生だから?
どこかおかしい。おかしいんだよ。
例えば長崎県佐世保市の件。小学生といえどもセンセーショナルに報道された。
女児に対する性的暴行という件では、数知れなく報道されている。知らなくていいくらい報道されている。
加害者が小学生だという事件も、A君など名前はふせていても報道されている。

では、被害者側に対する配慮か?
しかし実際、一部報道では報道されている。

あけすけに事件を全国規模で報道すればいいというものでもない。それはわかるけど。
しかし苛めなどの報道は学校の謝罪などもふくめ多数報道されている。
この場合マスコミは被害者女児ならびに家族の名前を積極的に報道する必要はないと思う。
それこそA子さんでいい。
しかし加害者の父親はあからさまに「恐喝」ではないのか。それを報道できないのはなぜか。
地元のお子さんを持つ親御さん達は気が気じゃないのではないだろうか?
また、性犯罪者の再犯率は極めて高いということも忘れてはいけない。男児も野放しにしていては危険である。放置されたまま大きくなった場合危険極まりない。その時に「あの事件の男児でした」では遅い。

世間の難しいことはわからないが、風化させていい問題ではないと思うので、僕もブログに書いておくことにした。
ソースは2chから得た物だけれども、2chが必ずしも悪ではないことをご理解していただきたい。
(但し鵜呑みは危険)
今更この運動に参加しても‥‥‥と思うかも知れない。しかし、現在未解決であることを理解し、可能ならば「尼崎児童暴行事件」と、上にあげた尼崎児童暴行事件のまとめへのリンクをはってほしい。
ひとつのリンクでは何の意味もないかも知れないけれど、集まれば大きな力になる。

<報道:ムーブの報道>
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=214921
<インフォシークも不審な動き>
尼崎児童暴行事件考察内記事「infoseek検索でキーワードが不正判定を受けました
<運動参加告知動画>
尼崎児童暴行事件(小4) 告知動画その2 (注:現在検索キーワードに関する運動はしていない模様)

過激な活動は控え、地味な応援をしましょう‥‥‥。
[PR]
by masuo_anago | 2007-09-26 20:43 | アナゴのつぶやき