どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Gacktです。

この頃も時々叔父の家に行っているアナゴです。
どーも。

僕の叔父は大変な歴史マニアでねえ。
全国の史跡や歴史的名所を車で回って日本一周をしたくらいマニア。
そんな叔父との会話で最近多いのはNHKの大河ドラマの話し。
そう、晴信が日毎嫌な奴になっていくあれである。

先日も僕が見逃した回の話しを教えてもらっていた。


「川中島の戦いで晴信と‥‥ガクトが戦いになるんだが‥」
はい?
まさか渥美二郎 をこよなく愛す叔父の口からガクトなんて言葉が出ようとは。

「ところでガクトってどんな漢字書くんだ?」

‥‥‥うん、基本的には漢字では書かない、かな‥‥‥
[PR]
by masuo_anago | 2007-10-01 22:08 | アナゴのつぶやき