どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:アナゴのゲーム話( 31 )

久々に
うん!これも名作!と思ったアナゴです。
どーもどーも

フラッシュゲームですよ。
特に前に何かダウンロードしなきゃとか、あんなアレをこっそり入手してアレ、
とか、そういう手順がないのでラクチンですねえ。うん。

サウスタウンさんの『憩いの宿』です。

ほのぼの、サクサクと直観的に進めるので楽しい^^
気負って立ちむかわなくて良いので、気晴らしにどうぞ。
 
[PR]
by masuo_anago | 2007-08-30 23:18 | アナゴのゲーム話
久々に
うん!これは名作!と思ったアナゴです。
どーも。

フラッシュゲームですよ。
ちょっとオカルティックな雰囲気の‥‥‥でも、最後はハッピーエンドなので、この世界にドップリはまってやってみてください。
あ、本当に怖くないんで。怖く演出してあるけど。
なーんて、僕は人形が怖い人なのでちょっと怖かったんですが。

猫牧場カンパニーさんのDOLLです。
あ、このゲームは成人向けではないですよ!


難しすぎず、簡単すぎず。
面白かったですよ~。
パレットとか好きだった人は、多分好きかな(って、過去にも言ったことがあるような)
オススメです。

‥‥‥ああ、そうだ。
記憶力に自身が無い人は(僕だ。)、細かくメモしていくといいですよ。
色々。数字とか名前とか色とか形とか、色々。うん。

だれかが詰まったら、攻略とかヒントとか載せようかな?
たぶんそんなに困らないハズです。
 
[PR]
by masuo_anago | 2007-08-30 14:46 | アナゴのゲーム話
音を出さなきゃ意味が無いが、
音は小さめが良いと‥‥おもいますよ‥‥。

太鼓???の達人‥‥?

結構、燃える!
[PR]
by masuo_anago | 2007-05-13 03:18 | アナゴのゲーム話
こんにちは。
moonというのはPSのゲーム(古い)です。
moonサントラBOXは2個買ったというアナゴです。
典型的ヲタ買いですな。
もちろん初期サントラもリアルタイムで買っています。
moon大好きっ子アナゴです。

ラブデリックが消滅してしんみりしていましたが、サントラのDLが開始されましたねえ。(→「olio music」)
‥‥って9月の話しでしたね。
すみません。
しかし試聴だからっていってぶつ切りなのはミュージックサイトとしてどうなのよ、そこの所‥‥
内容はサントラBOXのDISK3「MOON SIDE」の内容まるまんまですね。
(そしてこのMOON SIDEはオリジナルサントラの内容+α)

まあなにはともあれ試聴できますし、聞いたことのない方は是非是非。
サントラBOXは完全予約販売であったためもはや入手不可能ですし、最初に発売されたサントラはもちろん廃盤ですし。
これっくらいしか今は聞く術がないんじゃないでしょうかね?
まあ、探せば着うたは‥‥無くもないんだが。全部じゃないが。

ちなみに「ゲーム未収録のオリジナル音源まである」のは確かだけど「CD未収録の曲はない」のでサントラを持っている人には不要でやんす。
[PR]
by masuo_anago | 2006-10-19 16:34 | アナゴのゲーム話
プレゼントデータをいちいち携帯から見るのが億劫なので、UPしておくことにした。‥‥結構やっと手に入れても一回使ったら無くなっちゃうのが多くてショックだなあ。

ほしいものが「どのシナリオをすれば入手できるのか」ということと「そのアイテムは一回使ったら消えちゃうのか、毎回使えるのか?」ということがわかるようにと。
だって、折角入手したのにうかつに使っちゃって無くなったら悲しいもんね。
‥‥っていうか、実際ウッカリ使って無くしちゃったんだけど、噴水公園‥‥。

ちなみに入手シナリオレベルが書いていない物はまだ書き途中。
‥‥っていうか、先が長くてウンザリしてきた今日この頃だ。
そんな僕は今レベル10。

◇10_13現在不明な物◇
科学博物館(シナリオレベル?『入手シナリオ?』入手頻度?)‥‥使用回数?。建設費用$200。→仕様効果?
記念像(シナリオレベル?『入手シナリオ?』入手頻度?)‥‥使用回数?。建設費用$100。→仕様効果?
ソフトボール場(シナリオレベル?『入手シナリオ?』入手頻度?)‥‥使用回数?。建設費用$400。→仕様効果?
市民プール(シナリオレベル?『入手シナリオ?』入手頻度?)‥‥使用回数?。建設費用$500。→仕様効果?
噴水広場(シナリオレベル?『入手シナリオ?』入手頻度?)‥‥使用回数?。建設費用$200。→仕様効果?
海の家(シナリオレベル?『入手シナリオ?』入手頻度?)‥‥使用回数?。建設費用$200。→仕様効果?

というわけで。
[PR]
by masuo_anago | 2006-10-04 23:43 | アナゴのゲーム話

iシムシティのセコ技。

あんまり‥‥というかiシムシティの攻略とか、それ以前にiシムシティの事を扱っているサイトすらほとんどないようなので、アナゴなりに今の所のセコい攻略を。

簡単ですよ~。

1:まず、シナリオが始まったらすぐセーブする。いつでも戻れるように。
2:税金を14%にする。
3:スピードを最高速にする。
4:1月になったときに資金が増えるならそのまま放置する。
  住民は減りますが資金が殖えつづけていれば問題なし。

4の時に資金が減るようなら、税金の消防、警察、交通を全部0%にしちゃう。
::追記::一番最初に交通を0%にして様子を見る方がいいみたいです。ちなみに警察や称号は道が無くても守備エリアは変わらないみたいな気がする。
道なんて無くなっちゃった方が、いっそあとで自分なりに街を作りやすいってもんですよ。
これで資金が増えるようならこのまま放置。

そのまま数時間放置していてください。
資金が数十万とか貯まりますよ。
あとは好きなように街をデザインして、条件をクリアすればOK。
レベルもちゃんと上がりますし、プレゼントも貰えます。(←絶対ではないが、それは普通にクリアしていても同じ)

それでも中には途中で資金が0になっているときもありますが、そういう場合は何かしらポイントになるところがあります。
やたら公共施設が多いとか。←最初に整地して消しておけばOK。
火災が起きて一気に消えるとか。←あらかじめ間引いて置いてください。
線路、高速道路があるとか。←整地して消しておく。

だいぶ貯まってきたなあ。
f0065721_23113654.jpg

[PR]
by masuo_anago | 2006-10-01 23:18 | アナゴのゲーム話
最新作の逆転裁判は成歩堂じゃないので興味がわかないアナゴです。
その一個前はマヨイちゃんじゃないから興味がわかなかったような。

ところでYouTubeでちょっと面白い物を発見。
Phoenix Wright became so numb
細かいところが良くできている^^

00:18の所が最高に好きだ♪
[PR]
by masuo_anago | 2006-09-23 15:16 | アナゴのゲーム話

ついついやりゲーム。

はまってしまった。
ついつい時間が出来るとちまちまやってしまう。地味なだけに。
二角取り
これってあれだね、四川省?
昔ゲーセンではまった記憶が。
上海と同じような時期に出たゲームだったような気がする。

タイムトライアルでついつい短い時間が出るように頑張っちゃうんだよねえ。

ショックウェーブゲームなのでショックウェーブをインスコしてからお楽しみ下さい^^
[PR]
by masuo_anago | 2006-09-11 17:55 | アナゴのゲーム話
体験版のような「シムシティクラシック・ライヴ」というのを無料で出来るんですね。
懐かしくてちょっとはまっていました。
というのもiアプリのシムシティをちょっとやったもので、その繋がりで。
たまにやるとはまっちゃってついついじーっとやってしまいますね。地味なのに。

最近のシムシティはやれること満載で、それはそれで楽しいけれど、
それはそれで面倒。
シンプルなのもいい。とか思うね。作業が地道だが。

しかしあれだ。
みんな我が儘だ。

住宅地が足りないって、まだ空きがあるところあるでしょ!
まったく、土地を大事に使ってくれないものかね。ブツクサ‥‥。

iアプリのシムシティ、工場地区と商業地区に一件も建物が建たないのが気になります‥‥。
でもそれ無くすと、住民がガクッと減るんだよねえ。
なんなの?君達は。
「工場予定地」と「店舗出店予定地」がそんなに面白いのかい?
わからない奴らだなあ‥‥。
[PR]
by masuo_anago | 2006-09-05 23:32 | アナゴのゲーム話
ファンタシースターもだいぶ色々でてるんですねえ。
僕がやっていたのは10年くらい前‥‥ですか。
ドリームキャストでねえ。

‥‥うわ~‥‥吃驚するほど変わってないのね。
うん、いやまあ、色々進歩はしてるだろうけれどもCGっぷりは当時とかわらないねえ。
モノは各段に綺麗になってるんだけれども、キャラは変わらないねえ。
まあ、そこがいい。スクエニのつるっつるもいまひとつ馴染まないしなあ、僕。
いっそCGってわかってるならこれっくらいでいいよ、動きが良ければ。

というかあれだね。
今回もキャラ、好きな身長とかに出来るんだろうね?
なんかサイトが重すぎでなかなか見れないんだけれども‥‥。
絶対ちびキャラ!そして大剣!
いいんだどんなに効率悪くても!

てか主人公決まってるの?‥‥こんな男性キャラじゃ嫌だなあ。チビッコに大剣じゃなきゃ僕はやらないからね。
それはそうとまあ、オンラインゲームはチートできないから僕はしないと思うけれどもね。

ドリキャスのファンタシースターが懐かしいよ‥‥。
マグとか付けまくっていた頃が懐かしいよ‥‥。
アクションが駄目な僕が珍しくはまったゲームだったんだけどねえ。

‥‥ドリキャス、繋げてないなあ。
そもそもゲームして無いなあ。

昨日の夜中、iアプリでシムシティーをちょこっとしたくらいかな。
[PR]
by masuo_anago | 2006-08-31 21:40 | アナゴのゲーム話