どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:アナゴのアニメ・マンガ話( 20 )

どーも、アナゴです。
10年もひぐらしっててすみません。

ひぐらしのなく頃に解のOP、祭囃し編になってから違いが見られたのでまとめときます。
最後のりかちゃんの手招き、なんか不自然だなあと思っていましたがこういうことだったんですねえ。
「解」になってから作画も綺麗になったのでいいですね。
「皆殺し編」で運命を変えるために足りなかった最後の「一人」が、こうして補完されたのであとはハッピーエンドへひた走るのみですよ。
まあ、ミヨは多少可哀想な同情できる生い立ちなのですが、結果ムスカになっちゃったのでいたしかたありません。合掌。

【新】祭囃しOP … 画像左上
【旧】皆殺しOP … 画像右下


【新】レナの首振りのスタートが遅い
【旧】レナの首振りのスタートが早い
f0065721_20385537.jpg


【新】ゴミ置き場のバス
【旧】血塗れの鉈
f0065721_20391945.jpg


【新】赤目羽入
【旧】神社のさい銭箱前
f0065721_20393461.jpg


【新】ミヨのシルエットの背後に月
【旧】ミヨのシルエット
f0065721_20395545.jpg


【新】全員集合の後、解、タイトルロゴ
【旧】全員集合の後、池
f0065721_20402288.jpg
f0065721_20403527.jpg

【新】りかふり返って手招き、羽入走りよる
【旧】りかふり返って手招き、タイトルロゴ、解
f0065721_20404589.jpg
f0065721_20405816.jpg
f0065721_2041994.jpg
f0065721_20411872.jpg


【新】木洩れ日
【旧】古手神社上空から
f0065721_20412965.jpg

[PR]
by masuo_anago | 2007-10-16 20:58 | アナゴのアニメ・マンガ話

ジャスタウェイ!

なんか衝撃的だったんで。

ジャスタウェイ

それ以上でもそれ以下でもない!!

初期のファミコン

君は誰だ

おとめ座のあなた

見たこと無いけど、銀魂って面白そうだと思った^^

面白かったのをご紹介しときます。いつかサクッとリンク先は消えるでしょう。
37-1」「37-2」「37-3
セリフ回しが上手いと思ったよ、うん。
[PR]
by masuo_anago | 2007-09-22 13:56 | アナゴのアニメ・マンガ話
どうも。
休日にのんびり「びぐらしのくころに解」とか見ようとおもっ‥‥‥

はぁ?!なにそれ?!

驚きをかくせないアナゴです。どーも‥‥‥。
いやー、マジすか。マジすね。ですよね。うん。
わかる、わかるよ?
僕もさ、最初にあのニュース聞いたときに「それどんなひぐらし?」って一瞬思ったよ。
一瞬ね。

でもね~。
ひぐらしは鉈<なた>なのね。うん。
そんなことするなら金太郎を規制しなきゃと思うわけ、僕は。
うん。

というかだね~‥‥‥orzはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ‥‥‥
言わせて下さいよ。こればっかりは。
昨日最終回だったでしょ?皆殺し編。たぶん。
一人は斬殺(オノでも鉈でもない)だけど、後は毒ガスじゃないの。
そして来週からは、だれも死なない「祭囃し編」じゃなかったの?ねえねえ。来週か再来週からは。
僕ホントに楽しみにしていたのに。

いや子どもくさいと思うかも知れませんが、そもそもひぐらしの一作目をパソコンのゲームでやったのは10年くらい前の話しなんですよ。なんとなく続きが出ると気にして、ゲームは買わなくてもストーリーや考察をチェックしていたわけでして。
それから延々と毎回のストーリーで誰かが狂ったり大量殺人がおこったりとアンハッピーまみれ。
毎回のストーリーの度にたまってきたフラストレーションを、やっと「バカげたほどにハッピー」な最終話でしめくくれるはずだったのに。

なんてこったい!

もう最悪、唯一人が死ぬ「皆殺し編最終話」はとばしてもいいから、祭囃し編をながしてくれ‥‥‥。
僕のひぐらしにケリがつかないんだよ~、いやもう、ホント。
まいったねぇ。
[PR]
by masuo_anago | 2007-09-22 11:19 | アナゴのアニメ・マンガ話

NHKのアニ・クリ

※※※※※ 未来ブログ ※※※※※

えーーー!ぽぽらっちみたいなゲリラ番組なの?!

5月7日からアニ・クリはじまります。NHK。

そりゃ見れないかも知れないよぅ。
こまったなぁ。
とりあえずサイトはこっちなんだけど。

やっぱり深夜帯かなあ。
ビデオに撮るには限度ってもんがあるよ。
こんなときディジタルならナア、ってほとほと思うねえ。ハァ。
[PR]
by masuo_anago | 2007-05-07 00:00 | アナゴのアニメ・マンガ話
まあ、うわっつらはオフィシャルサイトでも見てくれば良いんじゃないの?
と、のっけからなげやりなアナゴです。
すみません。

見てきましたよ、噂のアラバスタ。
どんな視点からえがかれているのか、どんな知らないエピソードがあるのかそりゃもうわくわくですよ。

さ、ネタバレしても良いかい?
[PR]
by masuo_anago | 2007-03-05 00:09 | アナゴのアニメ・マンガ話
この頃ちょっと気になって読んでいます。
あ、今更ですかそうですか。
すみません。
でも「じいちゃん」は読んだ事あるもん←デスノートの中の人の

や、ファイブスターストーリーだいぶめげてきました。
というか、話しに一句切れついたからこのへんでいっか、とか思えてきた。

で、デスノートですよ。
ようつべでアニメを一気に見たんで。

‥‥そげ?
そげだよね?そげっていうか、つまりウソップでしょ?だよね?ね?
結構似合ってるねえ。ま、僕の心の映像ではウソップだけど。
いやー、もー絶対L。とかはまって今日コミックスを買ってみたじゃないですか。いきなり7巻とか。

死んだ‥‥

もういいい。
[PR]
by masuo_anago | 2007-02-27 00:11 | アナゴのアニメ・マンガ話
前からコワイコワイゆうてきたアナゴです、おひさしぶりんこ。

久々に蟲師のことを思い出して映画蟲師公式ページを見に行って参りました。

‥‥正直、本当に参りました。すみません。

どこからつっこんであげればいいのでしょうねえ。
えーと。
関係者の方達、ちゃんと蟲師読んでますかー?
f0065721_17412969.jpg
何言っちゃってんの。この国って、かつてって。日本の話しじゃないからねえ?
っていうか、この農家の人ギンコが歩いているのはアスファルトですかそうですか。
ハイテクですね。
f0065721_17442745.jpg
‥‥で、どこのビジュアルバンドの人の普段着?
やっぱ浮くねえ、白髪は。無理だってホント。

ま、気を取りなおして「特報映像」でも見てあげちゃおうじゃないの。
どーれどれ‥‥
f0065721_17465472.jpg
うわっ!汚ぇ!
どんなに「ギンコフィルター」「オダギリフィルター」「盲目蟲師ファンフィルター」を通して見ても、外国人ホームレス。
ヒゲ!ヒゲなんとかしなさいよヒゲ。ねえ。うん。
鬼太郎、お返事は?
f0065721_17502367.jpg
いや、誰コレ。なんの陰陽師?
あれは安っぽかったねー。あんなに安っぽい時代物初めて見たくらい安っぽかったね。

まあ僕も一応ファンですから?これが「阿・吽」の時のキャラだと言うことはわかりますよ?
‥‥あれは‥‥まほは男の子だった気がしますが。そもそもそんなことはどうでもいいくらいのこの「おてもやんメイク」はどうなの。そこんとこどうなのスタッフ。

f0065721_17582131.jpg
今物凄く来春放映のこの映画がクソゲーならぬクソ映画になりそうだという虫の知らせを感じるんですが、お知らせした方がよいのでしょうか‥‥。
あとほんとどうでもいいんですが、蟲は紙に写すんであってふっとばすもんじゃないですよ、淡幽さん。

というかまずそのタイトルフォントをどうにかしなさいよ、ホントに。

おまけで、2chで見つけたがっかりする画像をご紹介しましょう。
f0065721_1834246.jpg
んん~。びっくいする程汚すぎ。なんでしょうねえこのリアリティの無い汚さは。時代がどうのとかじゃなくてただ単に貧乏なだけにしか見えない‥‥。
[PR]
by masuo_anago | 2006-11-17 18:16 | アナゴのアニメ・マンガ話
ネットの世界をサーフしていてこだらもんをみつけてしまいました。
>>30年前のエロ本

うん、ストレートですみません。
だけどちょっと待ってって。
30年前だから。
今どきの少女マンガなんかよりも全然健全だから。

まあ、キーワードは『SL』だからさ、ちょっと見ていってよ。
f0065721_1717617.gif

[PR]
by masuo_anago | 2006-11-01 17:17 | アナゴのアニメ・マンガ話
そげキングーーーー!!!

今から43巻の最後がアニメ化されるのが楽しみだ!!

そげー!そげーー!!
そして今からフランキーが仲間になるときが楽しみだな。ここまで来てフラムじゃないなんてことないよなあ。

ロビンちゃんの感動エピソード(生きたい!私も一緒に海へ連れてって!)がさらーーーっと流されて何だかなあ。そげの所ももちょっと盛りあげても良かったと思うんだがなあ。
[PR]
by masuo_anago | 2006-09-24 20:53 | アナゴのアニメ・マンガ話
Lost Childって言うのをなにげに見てみたら、これと創聖のアクエリオン(っておいおい、カラオケかよ!凄いな)が似てるなあって思ったんだよね。
まあそれだけだが。

 ロストチャイルドの出だし ‥‥ 「君がくり返し大人になって~」(02:59~)
                     ※ここが最初に来ているバージョンが
                       実際ある。

 「降りやまぬ雨は~だた悲しく~」 
                  ‥‥ 「世界の始まりの日、命の木の下で~」

 「黄昏に浮かぶ月と月~」 ‥‥ 「答の潜む琥珀の太陽~」
                      (こっちの方がくり返し分長いが最後音が
                       上がるところなんかも)

 「エッフェリアル(?)の風が~」 ‥‥ 「一万年と二千年前から愛してる~」

まあどっちも正直一回も見たことも(ゲームもしたことも)無いんだがねえ。
[PR]
by masuo_anago | 2006-07-23 23:50 | アナゴのアニメ・マンガ話