どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー

<   2006年 02月 ( 359 )   > この月の画像一覧

なんかねえ…

<今日のマスオさん>
結婚詐欺って最近は、どのくらいあるのですか?
被害にあうのは何歳ぐらいの、男性と女性どちらが多いのですか??

質問した人: akarenga_zumaiさん

<アナゴ>
普通に結婚しても、後から「詐欺だ…」とか思うこともあるよねぇ。
フゥ…。
[PR]
by masuo_anago | 2006-02-28 17:03 | ズバリ斬る

いいねいいね。

<今日のマスオさん>
穏やかな朝、今日は暖かくなることを期待して出かけます、
良い事でもあれば尚、良いのですがそんな気持ちででかけてもいいですよね

質問した人: nikonikoll0983llさん

<アナゴ>
陰鬱な気分で出かけるよりはよっぽどいいよね。
夏には「今日は涼しくなるように」とか思うけどね。
人間ってワガママさんだね。
[PR]
by masuo_anago | 2006-02-28 17:01 | ズバリ斬る
<今日のマスオさん>
よく、知らない女性のことでも「お姉さん」と
呼んでいるのを見たり聞いたりします。
特に飲食店などで多いんですが
(「お姉さんビールちょうだい!」とか)
なぜ自分よりも明らかに年下の女性のことでも
お姉さんと呼ぶのでしょうか?

質問した人: pokotan3373さん

<アナゴ>
「ぉおっと、ちょっとすみませんが、マドモアゼル」っていったらナンパしてるみたいだし。
[PR]
by masuo_anago | 2006-02-28 16:59 | ズバリ斬る

色々話は聞くけれど

<今日のマスオさん>
ヨーグルトで歯を磨くと歯茎に良いとよく聞くのですが、
先入観かもしれませんが、乳酸菌って歯に悪そうなかんじが
するのですが、大丈夫なのでしょうか?

質問した人: yaarie4さん

<アナゴ>
そんないろんなものに飛びつかないで普通の歯磨き粉で磨いたらいいよ。
他にも色々菌とか入ってるしさ。
[PR]
by masuo_anago | 2006-02-28 16:58 | ズバリ斬る
<今日のマスオさん>
地元で一番の激安店でバイトをしています。今度結婚を理由に辞めることになりました。

8割以上がムカつく人です。

ムカつく人というのは陰で悪口を言ったり、挨拶をしても無視をしたり、
自分の前でだけぶっきらぼうな態度をとったりする性格の悪い人です。

あなたなら、辞めてからも生活のためにこの店に買い物に行きますか?
それともちょっと高くても別の店に買い物に行きますか??

ちなみに店の推奨商品を買わないように注意すれば、
この人らの給料が上がることはありません。

質問した人: x1000point_get_simasitaさん

<アナゴ>
もう行かないかな。
他でも探せば安い店あるだろうし。
ついでに風評でも流しますか?
[PR]
by masuo_anago | 2006-02-28 16:58 | ズバリ斬る
これを心情込めて歌うと、鬱になるわけよ。
途中のもりあがりはうわぁぁぁぁ!!!ってパニック気味だしなあ。
ここで音楽が聴けますよ。

↓無駄に僕のイメージ注釈入りです。
親知らず子知らず
山本和夫 作詞  岩河三郎 作曲

しんみりと
荒磯(ありそ)の岩かげに
苔(こけ)むした地蔵が
かすむ沖をじっと見つめている

ちょっと時代劇とか思いだしつつ重々しく
子を呼ぶ母の、子を呼ぶ母の、叫びが聞こえぬか
母を呼ぶ子の、母を呼ぶ子の、すすり泣きが聞こえぬか
風がささやくように
子を呼ぶ母の、子を呼ぶ母の、叫びが聞こえぬか
母を呼ぶ子の、母を呼ぶ子の、すすり泣きが聞こえぬか

急ぎ過ぎないように
旅に病む父親のもとへと
心を急がせた母と子に
だんだん盛り上げて
北溟(ほくめい)の怒濤(どとう)が
まさに喰いつかんがごとく
グワッと爪を立て
次々に~ 次々に~ 次々に~ 次々に~
二つの悲しき命を
つぶやくように
うばい去ったという

怒りを込めて
怒濤は何を怒ったか
その怒りを
何ゆえ なにゆえに~ 悲しき母と子に向けたか

一転してしんみりと
子を呼ぶ母の、子を呼ぶ母の、叫びが聞こえぬか
母を呼ぶ子の、母を呼ぶ子の、すすり泣きが聞こえぬか

なんていうか、レ・ミゼラブル?
悲しき人を
さらに悲しみで追い打ちするを
人生というか
この辺から気分は宝塚、みたいな
悲劇にむかっていどむものを
自分によいしれながら
ああ 運命の神はにくむか

遠い目をしながら
かもめは啼(な)きつつとびかい
演歌の情をにじませつつ
海をもぐり波をすべる
かもめの歌の悲しさよ

夕日をながめておセンチになりながら
じっと見つめる苔むした地蔵も
夕暮れる
親しらず子しらずの沖も
茫々(ぼうぼう)夕暮れる・・・
夕暮れる・・・
…じゃったそうな。(日本昔話風)
[PR]
by masuo_anago | 2006-02-28 16:45 | アナゴのつぶやき

部品とか、見た目とか。

<今日のマスオさん>
ワンピースのエネルは、どうして黄金の鐘を欲しがっていたんでしょうか?
月に行きたくて、ガンフォールの部下に箱舟を作らせていたのは分かるんですが、
別に月に行くのに黄金の鐘は不要ですよね?

質問した人: ergaegfegさん

<アナゴ>
見た目もハデでゴッドにピッタリマッチしてるし、
自分の能力で加工するには便利だからじゃないですかね、伝導率いいし。
[PR]
by masuo_anago | 2006-02-28 14:45 | ズバリ斬る
<今日のマスオさん>
以前この場で不倫女性が相手の男性に求める物は何ですか?との質問に
純愛だとか言っていたので信じていたのですが、
彼女本人から目的は金だと聞いてがっかりしました。
いろんな女性に質問したのですが全員が金だと言ってました。
知恵袋の回答は参考にならないのでしょうか?

質問した人: ronhonaさん

<アナゴ>
まあいまさら純愛とか言われるのもうすら寒いけどねえ。
というかそんなに「いろんな人と」不倫してるの?いい加減奥さんと別れたら?
不倫はできなくなるけど。
[PR]
by masuo_anago | 2006-02-28 14:45 | ズバリ斬る

というか、

<今日のマスオさん>
みなさん、知恵袋をはじめて得たもの・失ったものはありますか?
そのどちらが大きいですか?

※この質問はベストアンサーを選びません。
善意で回答してくださる方と点数稼ぎの方を見分けるためです。

質問した人: ooooflowerooooさん

<アナゴ>
人生見失ってる人が多いことを知ったよ。
[PR]
by masuo_anago | 2006-02-28 14:44 | ズバリ斬る

絡んでくるのは、

<今日のマスオさん>
海外でギャングに絡まれる人は、弱そうな人だけですか?
ボブサップみたいに体がでかくて、強そうな人でも絡んできますか?

質問した人: wmegane1979さん

<アナゴ>
強そうな人か、武器持ってる人だよな。

やっぱり、危ないから遠距離攻撃できるエモノを持ってたほうがいいよな。
あと、敵よりも高い位置をキープしないとな。基本だよな。
狙うときは腹ばいで、姿勢を低く銃身を安定させなきゃだよな。
[PR]
by masuo_anago | 2006-02-28 14:44 | ズバリ斬る