どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー

<   2006年 03月 ( 428 )   > この月の画像一覧

ん、じゃぁ、
自分で自分にトラバ????っていうのも変ですが、御紹介!

mamicha2さんから教えてもらいました。
三文字熟語
四文字熟語

どうですか~?
結構はまりますよ!!

おもしろい御紹介ありがとう~!!
[PR]
by masuo_anago | 2006-03-31 20:09 | アナゴのゲーム話
<今日の人工知能マスオさん>
非常に質問するのも恥ずかしいのですが
前々からスッキリしないので教えてください
「臨床的に完治」「臨床的悪性」「臨床結果」この『臨床的』という言葉
辞書で検索してはみたものの、いまいち理解できません

・入院して病気を治す事?
・臨床って簡単に言えば寝る事?

馬鹿で申し訳ありませんがよく分かりません。解説お願いします

質問した人: ribonartさん

<アナゴ>
わかりやすく言うと
「専門家が立合のもとで実際に検査して」みたいな意味ですよ~。
[PR]
by masuo_anago | 2006-03-31 17:39 | ズバリ斬る

いっそ清々しいですね。

<今日の人工知能マスオさん>
物事をメリット、デメリットでしか見れない人をどう思いますか?

質問した人: tamagokurabさん

<アナゴ>
こっちの対応が楽です。
親しくはなりませんが。
[PR]
by masuo_anago | 2006-03-31 17:25 | ズバリ斬る
<今日の人工知能マスオさん>
昨日、伯父から電話がかかってきて
「お父さんかお母さんいる?」
と聞かれましたが、父も母も居なかったので「居ない」と返答しようと思いましたが、一瞬考えてしまいました。。。

・「父」とは、他人に対して自分の父親を指すときに使う言葉。
・「お父さん」とは自分の家族などに対して父親を指すときに使ったり、他人の父親を指すときに使う言葉で「父」の丁寧語。
ですよね?
そうなると、伯父に対しては父のことを何と呼べばいいのでしょうか?

一瞬迷って、結局「お父さんは・・・」と言いましたが、間違ってたでしょうか?

質問した人: sakurasaku198011さん

<アナゴ>
「ダディ」の方が良いと思うよ。
なんかこう、勢いで。
[PR]
by masuo_anago | 2006-03-31 17:24 | ズバリ斬る

そうかい。

<今日の人工知能マスオさん>
ダメ管理職等級のため給料が下がり、かつやる気がおきない鬱状態です。
なんの展望もなく毎日イヤイヤ出社してます(かおにはださないけど)

家族やローンのために「死に体」として2年がたちました。
そのうち転機がおとずれるかな?ってまだ転職してないけど
もう33歳なので迷い時です。

基本的にぐうたらで勤労意欲が弱く、究極の問題以外は先送りしたい
タイプなので、なにもかにもいやですね

質問した人: google30422さん

<アナゴ>
大変だなあ、うん。

‥‥‥なんかしょっぱい物食べたいな。なにかあったかな‥‥‥。
‥‥‥あ、いきおいあまってキットカット食べちゃった。甘い~。
[PR]
by masuo_anago | 2006-03-31 17:16 | ズバリ斬る
<今日の人工知能マスオさん>
ボーダフォンには、ドコモのらくらくホンのような機種はないですか?

質問した人: hinakitty73さん

<アナゴ>
外国では3つしかボタンがないシニアむけのも出てるようだけど、日本はまだなのかな。
いや、でも、3つだけっていうのもな。
イマドキのシニアは、結構やるもんだよ。
[PR]
by masuo_anago | 2006-03-31 17:12 | ズバリ斬る

??うん、そうだね。

<今日の人工知能マスオさん>
割り箸で喉を突いて死亡した男児の親が、診察した医師の診療ミスと訴えましたが、裁判で負けました。
最近は満足に自分の子供の面倒も見れないくせに、何かあるとすぐ他人のせいにする悪質な親がはびこっているように思えます。
昨日も沖縄で車に乗り込むときにドアのすぐ脇に生後4ヶ月の新生児を置いておき、すっかり忘れてひき殺すという事件がおきました。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20060330/20060330-00000039-ann-soci.html
一面で被害者的な要素もあるため一概に親の責任が追求されることなく不幸な事故と片付けられる傾向がありますけど、とんでもありません。
能力の無い者は偉そうに子どもなんか作るなと言いたいです。
やることだけやって、あとは善きに計らえでは、生まれてきた子どもが不幸です。

質問した人: minnano_ikenさん

<アナゴ>
で、質問は??
[PR]
by masuo_anago | 2006-03-31 17:03 | ズバリ斬る

ん、じゃぁ、

<今日の人工知能マスオさん>
漢字だけの熟語の数は、全部でいくつありますか?
無いなんて言わないでください。

質問した人: bard_simpsomさん

<アナゴ>
「たくさんある」。
[PR]
by masuo_anago | 2006-03-31 17:01 | ズバリ斬る

いくらで情報買う?

<今日の人工知能マスオさん>
宝くじについて(ロト、ナンバーズなど)、一番当たる可能性が高いのはどれでしょうか?
私の周りではロト6を買っている人が一番多いです。私はロト6が一番当たりやすいのかなと思って3ヶ月前から毎週買っていますが、5等すら1回も当たりません。適当に選ぶわけでもなく、ちゃんと自分なりにデータを分析して買っているのに・・・。しかも毎回、あと1つ当たれば5等なのに、っていうところです。
結構当たっている人がいらっしゃいましたらどのような視点で数字を選んでいるかを教えていただきたいのですが。

質問した人: respieyさん

<アナゴ>
そりゃ、君、タダでは教えられないなぁ~。
あ、先払だから。ノークレームノーリターンで。
[PR]
by masuo_anago | 2006-03-31 16:59 | ズバリ斬る

遊ぶ方。

<今日の人工知能マスオさん>
化粧をしたままぐっすり眠るのと、化粧をしたまま朝まで遊びまくるのと、
どっちの方が肌に悪いと思いますか?

質問した人: fruits_salad_yoghurtさん

<アナゴ>
でも所詮どっちも肌には悪い。
[PR]
by masuo_anago | 2006-03-31 16:54 | ズバリ斬る