どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー

<   2006年 04月 ( 393 )   > この月の画像一覧

よくわかりませんが、

<今日の人工知能マスオさん>
6年ぶりに復活コールサインで電波をだそうと思っています
アパマンなので以前使っていた大裕工業の430Mの5エレ
ヘンテナを分解掃除してました。

もちろん5つのエレメントの位置関係は大切なので取り付け具の位置を
マークしておきました。
ところが、後で組み立てるとき気が付いたのですが取り付け具は
前と後ろがあって、逆にするとエレメントの位置が変わってしま
いますこれを記録しておくのを忘れてしまったのです。(バカですね)

さあ、どうしましょう。ネットで大裕工業を調べるとすでに営業は
していないようです。どなたかご自身やおお仲間でこのアンテナ
の仕様をご存知の方はいませんか?反射器器から先頭の導波器まで
多分1ラムダ長だと思います

質問した人: kanpyounorimakiさん

<アナゴ>
僕の頭は横がとがってて、電波がゆんゆんしているらしいとの信頼できるスジからの情報が。
[PR]
by masuo_anago | 2006-04-30 23:47 | ズバリ斬る

たすけてっ!

<今日の人工知能マスオさん>
鹿に鹿せんべいをあげた事ありますか?
その時の感想をお聞かせください。

質問した人: koroha212さん

<アナゴ>
僕が喰われる!
[PR]
by masuo_anago | 2006-04-30 23:44 | ズバリ斬る

黒ならいいじゃないか。

<今日の人工知能マスオさん>
中学生3年生です。地元のお祭で髪の毛を染めるとなり、真っ黒にしようと思ってるんですが、髪、いたみますよね。 どうしようか迷ってるんですけど、それに今年は受験生なんで・・・・・・
ぁと雑貨屋でカツラを買おうと思いついたのですが、3000円でこの祭期間でそれだけの金額をだすのはちょっともったいない気がするんですけどどうすればいいでしょうか・・・・・

質問した人: miraino_ronaldinho_no10さん

<アナゴ>
黒なら別に、受験には大丈夫なんじゃないかい?むしろ。
クイスクイスの黒なら手軽で便利じゃないだろうか。
結構発色いいし、そんなに長持もしない。短期間気分転換にオススメ。すぐ染まるし。トリートメントとして使うだけだから簡単だし。
これね、昔は青とか緑もあったんだよね。全色買って遊んだね~。
ホワイトブリーチした後とか、そもそももともと僕は髪の毛の色が薄かったのでくり色の時もよく遊びましたよ。
アッシュブラウンって感じだったんだけど、もともと。その頃青入れるといいかんじで好みだったな。
大口駅近くで髪の毛がカラフルだったのは僕です。すみません。
大口駅近くの雑貨倉庫のヘアケア売場でいつもクイスクイスが売り切れだったのは僕が買い込んでいたからです。すみません。
[PR]
by masuo_anago | 2006-04-30 23:40 | ズバリ斬る
<今日の人工知能マスオさん>
郵便について質問です。
当日消印有効という懸賞に応募しようと思っています。
消印というのはポストの収集日ということでしょうか?
収集してすぐに係りの人が消印って押すのでしょうか?
郵便局でアルバイトしてましたが忘れてしまいました。
教えてください。

質問した人: rokuroku_1040さん

<アナゴ>
収集時間が遅かったら、翌日になっちゃう可能性も。
ちなみに今はだいたいが機械が押すので、係の人、とは限らないな。
郵便のシステムって結構見てて楽しいんだよ。
分配するヤツが一番好きだな。爽快で。
スカカカカカカカッって。
[PR]
by masuo_anago | 2006-04-30 23:39 | ズバリ斬る

ちょっとまてぃ。

<今日の人工知能マスオさん>
既婚男性が仕事上の取引先やお客さんに手を出す事はありますか?
あとあと考えるとまずいので仕事上の関係の人には手を出さないものでしょうか?

質問した人: genkanwanさん

<アナゴ>
そもそも「既婚男性が」何処の人相手だろうと手を出すのはイカンという、だなあ。
ま、ありえないことではないけど。
ある意味「後々のことを考えて」手を出すこともあるかもね。
まあつまり「都合よく利用する」という言い方も出来るけどね。

とりあえず、イカン。
[PR]
by masuo_anago | 2006-04-30 23:37 | ズバリ斬る

作れないねえ。

<今日の人工知能マスオさん>
銀行口座を新しく開設するとき、立ち寄った支店で、別の支店の口座って作れるんですか?

質問した人: karakurimeizu_t_sさん

<アナゴ>
そこの支店の口座だけだな。
[PR]
by masuo_anago | 2006-04-30 23:37 | ズバリ斬る
この画像のコメントの「問い掛け」は、
「どういうきっかけで『萌え』にはまるようになったんですか」みたいなことだった。
そもそも『萌え』をあつかった番組だったんで‥‥‥
NHKだから~‥‥‥と、なにげに見たんだけど、なかなかイタイ内容でしたよ‥‥‥。

途中までは結構真面目な(ヲタくさくない)雰囲気で、多少演出クサ~って程度で進むんですが、そこで一発この質問ですよ。
でも最初のうちは「悩みが色々あって」とか「うんうん」って感じで安心してみていられたんですが。

「死ぬことばっかり考えていたんです。
 で、その時に偶然であった版画がこの一枚の版画で‥‥‥
うわ、キタコレ!
と、この辺から雲行きがあやしく‥‥‥。
「支えることが自分の歓びにも繋がるし、支えられることで日々生きてけられるんで」
とか、なんか設定があるんですかねえ。
その「美少女萌え絵」の前知識がない試聴者からしたら、いきなり妄想語り入っちゃったよコレという感じでしたが‥‥‥。

マトモに「萌え」文化を追っていたかのような番組が一転して「ロリ萌え。萌え画を熱く語る」になってしまたのでした。
一緒に見ていた父が、意味不明、という顔をしていました。やれやれ。
[PR]
by masuo_anago | 2006-04-30 18:08 | アナゴのつぶやき

TAKUMI発見!

造形工場さんからトラックバック~。
大友克洋コレクションさんより~
 
い~や~、正直TAKUMIのレコード持っている人って滅多に見ない。
テクノポップス系をよく聞く同世代の友人にも「ほら~、昔大友克洋の絵でカメラのCMであったじゃない~」
っていっても、だいたい誰も知らない。

さみしい‥‥‥。

そんななかで、偶然に持っている人発見!
そうそう!このジャケ!
男の子と女の子がエアバイク?にタンデムして木々の間を駆けぬけるんだよ。
たしか裏にその絵が入ってたはず。

なんかうれしくなるなあ。こういう偶然。

あのCM凄く衝撃的だったもんね。
大友克洋の絵とTAKUMIのちょっと重めの音がよかった。
でもTAKUMIの妙にポップで明るい曲もなかなかコミカルで好きだったな。

はぁ‥‥‥
レコードは荷物のダンジョンの奥深く(以下略
聞けないのがくちおしい‥‥‥。
脳内リピートしていよう。
[PR]
by masuo_anago | 2006-04-29 23:38 | アナゴのつぶやき

いつ見ても「増殖」

なつかしいなあ!
クラフトワーク!
見れば見るほど、なるほどやっぱり「増殖」だねえ。僕はYMO世代だし。
やっぱりテクノ、好きだなあ。

Kraftwerk <The Robots>

っていうか、↓↓ やけに若ぇよ!! ↓↓
トリオ・ザ・テクノ(YMO)
どこまでも無表情な彼等が好きだ。

テクノ聞くと血が騒ぐなあ~。弾いててきもちいいんだよなあ。
息がピタッとあったときに、チラッとメンバーを見たら目があったりして、お互いニヤッとかしちゃうんだよなあ。
ああいう快感ってあんまりない。
[PR]
by masuo_anago | 2006-04-29 18:11 | アナゴのつぶやき
<今日の人工知能マスオさん>
あらいぐまラスカルの最終回って感動的ですか?

私の目には、家庭の事情で飼えなくったスターリングが
ラスカルを森に捨てる、一方で、
ラスカル自身も、メスのケツを追っかけていく。。。

そういう風に見えるんですが。。。

ヽ(´ー`)ノ

質問した人: tama4556さん

<アナゴ>
僕もそう思うね。
少なくとも僕の「感動物」にはラスカルは含まれてないな。
[PR]
by masuo_anago | 2006-04-29 14:21 | ズバリ斬る