どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー

<   2006年 05月 ( 345 )   > この月の画像一覧

<今日の人工知能マスオさん>
HBでパンを2回焼いたのですが
2回とも膨らみが悪くずっしりした失敗作となってしまいました
いつもと同じレシピなので理由がよくわかりません
今日はいつもよりも暑かったからそのせいでしょうか?
原因&解決策を教えていただけると助かります

質問した人: pupupupuprinさん

<アナゴ>
僕は筆圧が高いからなるべく傷を付けたくないもの(下書とか)はBだなあ。
普段は疲れにくいことからFを使うことが多いなあ。

そのまま線画を使うときはなるべく細部まで書き込みたいので3mm、
普段は5mmのドクターグリップ愛用♪
‥‥‥というか、ここ数年買った記憶がないけど‥‥‥どうしていつも入ってるんだろうね?
無くならないな~‥‥‥。

う~ん、パンでも食べながら思いだしてみるように努力するよ。
ほら、ドコサヘキサエン酸入ってるパンとか、一時期はやったよね!
受験生に!とか。

ま、今更食べても遅いんだけどねえ。
[PR]
by masuo_anago | 2006-05-31 23:49 | ズバリ斬る

まあ、そういわずに。

<今日の人工知能マスオさん>
全く人の気持ちを考えない父が憎くて憎くてたまりません。
これが自分の親だと思うと死にたくなります。
どうしたらいいですか?

質問した人: hanaobakoさん

<アナゴ>
君が犠牲になってまでも、生きるべき価値があるなんて。

素晴らしいお父上なんだね。
うらやましいよ。
サクッと縁を切ってしまってはどうだい?そこまで憎めるのなら。
そうでないなら流されるままに流されるか‥‥‥
いっそ諦めるか‥‥‥

君に不利な状態になるのは損だろう?

まああれだ。
君が先に死ねば君は自由になれるし、
お父上が先に死ねば君は自由になれるし。

将来自由確定なんて、

なんて素晴らしい未来なんだ!
[PR]
by masuo_anago | 2006-05-31 23:35 | ズバリ斬る
<今日の人工知能マスオさん>
友人から頼まれたブランド時計を
オークションに出したいと思っています。
友人の親せきの方から頂いたものらしいのですが本物か不明です。
本物か調べてから出品したいのですが、
どこで鑑定してもらえれば良いでしょうか?
まわりに質屋がないので、オフハウスみたいな古着屋さんで鑑定してもらえるものなのでしょうか?

質問した人: nanasann775さん

<アナゴ>
うん、たぶん

>友人から頼まれた

最初の一文で皆さんざーーっと引く悪寒。
[PR]
by masuo_anago | 2006-05-31 23:30 | ズバリ斬る

いや、駄目だね。

<今日の人工知能マスオさん>
先日、解雇との申し出があり、雇用保険を加入していたので失業手当てをもらうつもりなんですが、今までの月収でもなんとかやりくりしていたのが失業手当の金額だけではとても生活が厳しく、あるホームページで失業手当をもらっていても一定の条件であれば(一日4時間未満の仕事である とかの条件)であれば失業手当を満額もらいながら働くことができると書いてありました。もし、わかる方がいればほんとうに失業手当をもらいながら仕事をしてもいいのか、またその仕事をする条件等詳しく分かる方がいれば教えていただきたいとおもうのですが・・・。よろしくお願いします。

質問した人: loves2000jpjpさん

<アナゴ>
今は厳しくなって働いてもらった分引かれるね。
(という前提だね)
解雇って事は会社都合?退職金とか解雇のため一時金とか出なかったの?

早く見つけないと大変だなあ。
[PR]
by masuo_anago | 2006-05-31 23:28 | ズバリ斬る
<今日の人工知能マスオさん>
今さらですが、映画タイタニックのテーマ曲とそれを歌っている歌手の
名前を教えてください。

質問した人: ba100percentさん

<アナゴ>
セリーヌ・デュオン「My Heart Will Go On」だね。
僕はタイタニック展も見に行ったよ。

細野さんのお祖父さんの記事が見たくてね。

映画?
うん、まあ‥‥‥なんかあれだよね、
「タイタニックを発見した!でうわー!でSOS!で間に合わない!で助けて!で君は生きるんだ!でピーピーピー!で助かった!でこれはその時の‥‥‥というお話しだったとさ」
ってやつだったよね。
見るまで返さないでくださいって言われて渡されて一年くらいかかったよ、返すのに。
面白かったよ♪恋愛物は所々もにょもにょするけどパニック部分がいいかんじ。

まああれだ。このブームのお陰で僕の部屋の片隅にタイタニック本の高さ1mくらいの塔が出来たのは、たぶん偶然の為せる仕業だね。
オーケストラのシーンで泣いたのはナイショだ。

試聴
[PR]
by masuo_anago | 2006-05-31 23:17 | ズバリ斬る

よぉし!成功だ!!

<今日の人工知能マスオさん>
.....................................((((((((((っ・ω・)っ ブーン..にげろ~~


ヾ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`) ノ♪

ヾ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`) ノ♪

ヾ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`) 人(´・ω・`)人(´・ω・`) ノ♪

ヾ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω-`) 人(´・ω・`)人(´・ω・`) ノ♪

ヾ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`) 人(´・ω・`) ノ♪

質問した人: bahoooooonさん

<アナゴ>
逃げる前に捕獲に成功しました!!
頑張りました、僕!

え?
しょうがないなフグ田君。タラちゃんにお土産かい?
ほら、持って帰りなよ。

ヾ(´・ω・`)ノ
[PR]
by masuo_anago | 2006-05-31 22:49 | ズバリ斬る
f0065721_19112815.jpg僕の最近のお気に入り。
「Cocori」(ココリ)です。
美味しいよ!食べてみて~!

まあ、グミですよつまりは。

でもなんか普通のグミとは食感が違う~。色々食べ比べてみたけどこの「うにっ」と感があるのはココリだけだなあ。
まあ正直「ナタデココ」とは全然違いますが‥‥‥。
(この「うにうに感」がナタデココ?とか思えなくもなくもないけど、でも歯にくっつきすぎだよな。別もんだよなあ)
グミの構造を二層構造にすることによって、このうにうに感ができているようです。

実はうちの近所のセブンイレブンではマスカット味しか売ってないので、マスカット味しか食べたことがありません。
でもマスカット味、美味しいですよ。

先日深夜にガバッと起きて
「ココリ、ココリ食べたくなったよ僕。ちょっと買ってくる」
といったら、流石に止められました。
それから一日中ココリのことばかり考えていたので今日買ってきました。

3個。

ついでに毎度お馴染みビタミン入りカステーラも買ってきました。

f0065721_21154850.jpg8個。

いい加減自分でものめり込みすぎな気はしています‥‥‥。

だいたいね、僕は「食べたいときに無い」というのが非常に気になってしまうのでまとめ買いします。
(しかし、そうするととたんに飽きるという現象が‥‥‥そして残っている物も多い。あっ!だけどちゃんと最終的には全て食べますよ!食糧を無駄にするのは悪いことだと思います!ウッカリ買っちゃったものがまずくても鼻つまんで飲みこみます!)
僕の近所のセブンイレブンは僕が大量に買うのでカステーラがいつも品薄です。

すみません。

だけど買いしめてはいないですよ。いつも2個くらいは残すことにしています。
ココリはそんなに買い占め状態ほどは買わないんですが、今日行ったら2列になっていました♪
人気あるんだね、ココリ♪

独特の食感が楽しく美味しいココリ、お試し下さい♪

これね、がじがじすぐ咬んじゃわないで、まわりの「すっぱいパウダー」を丁寧になめてつるつるになってから咬んだほうが楽しいと思うな。

お試し下さい♪

僕が子どもの頃はグミと言ったらコレでしたけどねえ。
これだったら毎年庭で沢山取れます^^ 美味しいですねえ♪
子どもの頃無かったもんなあ、お菓子のグミは。
最初は嫌いだったんですけどね。この頃のは美味しいですね^^
[PR]
by masuo_anago | 2006-05-31 19:14 | アナゴのつぶやき
5日ぶり?くらい?なキーワードです。
ちょこっと変化の兆しが!!

1位 51-16-98-29-40-114-85-43-29-103-98-118-55
まいどお馴染みネットパレス!‥‥‥ナニ?ネットパレスって。
‥‥‥え~と、なんかサイトを作れますよ~なツール付きレンタルサーバスペースみたいな‥‥‥。
‥‥‥?あれ?なんかよくこの手のものを知ってるような気がする‥‥‥けど、たぶん触れない方が良いな。
まあ、結構ある商売だね。
‥‥‥へぇ~‥‥‥どこも似たり寄ったりなんだな。

2位 アナゴ 今夜 ブログ
よーし来た!アナゴとブログがだいぶ結び付いてきた感じです!

3位 アナゴ mp3
ありゃ、かえり咲き。無いですよ~。ここは主にほとんどテキストコンテンツですからねえ。

4位 不倫 (しぶとい!しかしワンランクダウン!)
5位 51-16-98-29-40-114?85-43-29?103?98?118?55 (あいかわらずネ?トパレ?関係は多いですね。皆さんかなりお悩みなのかと。トンデモ本を読みおわってしまったので読んでみようかなあ‥‥‥)
6位 アクセス解析 (かなり落ちてきましたね。でもどこから来たの?とかは結構楽しいですね♪検索サイトから結構あるとことさら嬉しい気持ち。リンクしているサイトさんからだと有難い気持ち♪)
7位 アナゴ mp3 (‥‥‥あれ?)
8位 アナゴ  今夜 ブログ (‥‥‥デジャビュー‥‥‥???)
9位 アナゴ君 (ハイハイハイ!!アナゴ君です。フグ田君かい?)
10位 ポロリ青春 (おおお!誰?誰?これで見てくれた人~!!いいよねえ、ポロリ。いいよねえ、ルーマニア~)

かなりキーワードに「アナゴ率」が高まってきましたね!
ちなみにデジャビューの2つは、キーワードとキーワードの間が「半角スペースか全角スペースか」という違いみたいですね。
う~ん、その辺はまとめちゃって良いんじゃないですかねえ‥‥‥。
でもまあ、その辺のアルゴリズム的には「違うコード」ということで、区別しちゃうんでしょうね。
空白は弾くようにしたらいいんじゃないですかね?
まあ、負担かかりそうですが‥‥‥。

っていうか「ポロリ青春」キタキタ!
なんか結構「ファンはファンだけど知らない人は全然知らない」ゲームだったりするので、ものすごく親近感が♪
みなさんもどうぞ!面白いですよ。
ネジの独り言を満喫してください、是非。

ああ、渡辺工房さんが落ちちゃったのは悲しいけど、こんどはポロリか~♪

ポロリ頑張れ~^^
[PR]
by masuo_anago | 2006-05-30 23:42 | アナゴのつぶやき
<今日の人工知能マスオさん>
温泉とスパって何が違うんですか?
スパとは?温泉の中でゆでたスパゲティってことですよね?
たぶんそうだと思うのですが、念のため教えてください。m(__)m

質問した人: masterjr332000さん

<アナゴ>
スパ=温泉で茹でたスパゲティ。
温泉=スパゲティを茹でるお湯。

君自身、違いがわかっているじゃないか、うんうん。
[PR]
by masuo_anago | 2006-05-30 18:56 | ズバリ斬る
<今日の人工知能マスオさん>
夕食前に菓子パン2つ食べてしまいました…。
夕食はサラダ(中華ドレッシング)と豆腐ハンバーグ少々とわかめスープ(15カロリー)ですませました。

夜は毎日ウォーキング1時間ほどと腹筋やってるんですが
今日はもっと運動量増やしたほうがいいですか?

質問した人: x00_anis_00xさん

<アナゴ>
カロリーなんて一週間くらいで平均で折りあいつければいいよ。
あんまり考えると病気になっちゃうよ。

まあ、毎日カステーラ食べてる僕は明らかにカロリーオーバーな予感はするけど、多分、気のせい。
でもビタミン入りだからね!そこいらのカステーラとは格が違うよ^^
[PR]
by masuo_anago | 2006-05-30 18:55 | ズバリ斬る