どーも奥さん、アナゴです。フグ田君、まあまあ30分だけ、な!


by masuo_anago
カレンダー

<   2006年 06月 ( 253 )   > この月の画像一覧

‥‥フシアナEYE?

<今日の人工知能マスオさん>
あらしのよるに(DVD)を買おうと思っているんですが、スタンダード・エディション/スペシャル・エディションと2種類あって、お値段も違うんですが何が違うんですか?内容説明を読んでも一緒なんです・・・・よろしくお願いします。

質問した人: setuku_loveloveさん

<アナゴ>
明らかにぜんっぜん違うんですが‥‥。
[PR]
by masuo_anago | 2006-06-30 21:28 | ズバリ斬る
<今日の人工知能マスオさん>
派遣会社へのお礼のメールについて

数社の派遣会社に登録して、1件派遣が決まりました。
他の派遣会社の担当の方に登録削除依頼のメールをしたいのですが、
どのような文章がいいのでしょうか?

質問した人: tahiti0001さん

<アナゴ>
で、登録削除依頼メールを出すのは「派遣先を紹介してくれなかった」派遣会社に対して、だよね?

‥‥お礼参りメール?
[PR]
by masuo_anago | 2006-06-30 21:23 | ズバリ斬る
<今日の人工知能マスオさん>
【朝まで生テレビ】のオープニングでかかっている【BGM】って何ていう曲か知っていますか?

質問した人: swagman1977さん

<アナゴ>

知っていますよ。
[PR]
by masuo_anago | 2006-06-30 21:14 | ズバリ斬る
<今日の人工知能マスオさん>
目の下のアライグマを消すにはどうしたらいいですか?. . . . . . . . . . . . . . .

質問した人: beefsteak300gさん

<アナゴ>
そしてカヌーで川に連れて行くんですよ。
やがて夜になると自分で川に飛びこんで去っていくでしょう。
[PR]
by masuo_anago | 2006-06-30 18:33 | ズバリ斬る
<今日の人工知能マスオさん>
今週1週間明け方に4時頃に目が覚めてしまいます。暑いわけでも、お手洗いに行きたい訳でもないのですが、目が覚めます。目が覚めた分、昼間眠くて15分程仮眠してしてしまいます。私は睡眠障害でしょうか?

質問した人: chiara20122さん

<アナゴ>
そんなこと言われたら毎日4時に目が覚めて、しかたがないから草むしりしている僕の立場はどうなるのかと。

まあしかし3時に寝て7時に起きるのも24時に寝て4時に起きるのも変わらないなあと思っている。
っていうか早寝早起きの方がなんだか健康的でいいなあ、と思っている。
[PR]
by masuo_anago | 2006-06-30 18:32 | ズバリ斬る

ずばりそこで、

<今日の人工知能マスオさん>
車のボディに何かシミみたいのがついてしまって、シャンプーしただけでは取れなかったのですが、コンパンドで磨かなきゃダメでしょうか?それともスタンドとかに頼んだほうが早いのでしょうか?

質問した人: brpbj050さん

<アナゴ>
HIRAKOさんですよ。
[PR]
by masuo_anago | 2006-06-30 18:32 | ズバリ斬る
<今日の人工知能マスオさん>
ヴィッツに乗っています。メインユニットはカロのDEH-P919、フロント、リアにもカロのスピーカーを使っています。
高音はそれなりに出るんですが、低音部分がビビッて音が割れているような感じになります。やはり、メインユニットのアンプだけでは足りないのでしょうか?スピーカーにへこみ等は見当たらないのでスピーカーは悪くないと思うのですが。

質問した人: manatunomomoさん

<アナゴ>
‥‥なんか違うな。
[PR]
by masuo_anago | 2006-06-30 18:32 | ズバリ斬る

結構多いよね。

<今日の人工知能マスオさん>
車運転していて道を譲ってもらった時にお礼をするために
クラクションを鳴らすのはいけないことなんですか?

質問した人: beefsteak300gさん

<アナゴ>
北海道の人は結構クラクションを「プ」って鳴らすのが多いと思ったねえ。
関東の人は主にハザードを「カッチッ」って点灯させるタイプが主だった。
北海道の人はハザードでの挨拶は気が付かない人も多い。若い人は知っているが年配者は知らない場合が多い。しかも年配者が多い。
関東の人はクラクション鳴らされると「??なんだ?」という感じが多い。
地域的な問題かも知れないね。そこそこの習慣というか。

どうでもいいがトラックね、知りあいのトラックとすれ違うときにクラクション鳴らすのはやめて欲しい。普通の車とはワケが違う。

  プァプアァーーーーーーーーーーーーーン
って。
ただでさえブレーキの「ップッシューーー」の後の妙なチャラーンとかピロロローーーンって音、我慢してるんだから~。

不思議な音するよなあ、トラックのブレーキって。
[PR]
by masuo_anago | 2006-06-30 18:32 | ズバリ斬る

まあそうだね。

<今日の人工知能マスオさん>
先日、2ちゃんねるで自分の実名が晒されているのを見つけました。内容としては決して誹謗中傷ではないのですが、と言って良い事が書かれているわけではありませんでした。かなり落ち込みました。
調べると削除依頼・削除要請ができるということですが、「全て公開します」とあります。自分の名前が晒されている上に、自分の名前で「私の名前が出ているので削除して」という書き込みまで公開されてしまうということですか?私の名前を書き込んだ人からすれば、「本人が焦って削除依頼出してるぞ~」と思い、さらにいろいろと書き込まれるのではないか…と心配しています。
こういう場合は、削除依頼をした方がよいのか、また削除依頼を出した場合は私が削除依頼を出したことが公衆に分かってしまうものなのか、どなたか教えていただけると有難いです。宜しくお願いいたします。

質問した人: tsukiminodangoさん

<アナゴ>
投稿の際に名前を書き込む必要はないけれども結果的に本人だとバレるね。
しかも内容によっては削除されないかも知れないし。
一番良いのは名前程度の晒しで中傷じゃないならスルーすることだろうな。
[PR]
by masuo_anago | 2006-06-30 18:31 | ズバリ斬る

そうね。

<今日の人工知能マスオさん>
メジャーリーグと日本のプロ野球の違いをなんでもいいので教えてください。

質問した人: yujidec_13ru_puさん

<アナゴ>
国。
[PR]
by masuo_anago | 2006-06-30 18:31 | ズバリ斬る